プロバイダ契約についてです。


今度、新しいプロバイダと契約しようと思います。
自分はとにかく安いプロバイダと契約したくて探したところ、ここ
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750101&bb_pref=14
が安いのでここにしようと思います。
私は前までjcomのADSLを契約していたのでキャッシュバックの条件は大丈夫です。

そしてここからが重要なのですが、自分はさらにポケットwifiを契約しようと思っています。
そうした場合、単純に安いここ
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719003&bb_pref=14
と、契約できるのでしょうか?
キャッシュバックの条件はみたしているのでしょうか?
自分には難しくて分かりません。

回答お願いします。

そしてこれができない場合、どのようなプランが適当などでしょうか?

自分が望んでいること

・プロバイダ(フレッツ光)と契約
・ポケットwifiの契約

前のプロバイダ

・jcomのADSL

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/04 00:03:29
  • 終了:2013/01/11 00:05:03

回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/01/04 01:05:19

安い選択とは思えませんが、双方ともキャッシュバックはされると思います。
全く別種の回線ですから。
ポケットwifiと書かれていますが、要するにwimaxですね。単に無線LANルーター内蔵のモデムだというだけの事です。
光と携帯を別々に契約をするのと大差ありません。
2年縛りがありますので、月平均で4千円、2年間で10万ほど払う事になります。
3年目からは割引が無くなるのでさらに高くなります。
(長く使うと高くなるというのも何というか)
フレッツ以外の光というと、、、地域によっては無くはないですが。乗り換えはかなり面倒です。
光のマンションタイプは個数の条件などあるようですが、満たすのでしょうか?現在、すでに他の部屋では引かれているなら大丈夫ですが、新規だと面倒だと思います。
マンションタイプで一旦契約してしまえば、乗り換えるにも他の入居者の同意が必要ですから、事実上、不可能でしょう。自身だけ個別に引く事もできなくはないはずですが、どうなるのやら。まず、大家の了解が必要で。

wimaxが自宅でも入るならそれ1本にした方がよほど安上がりですけど。
(安定性などでは落ちますし、Mobile Cubeが)

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/04 06:23:40

ポケットWi-Fiと仰っているWiMAXのモバイルルーターの話をします。
二年以内の解約違約金が16380円になっています。
WiMAXに限らず、モバイルルーターは、場所によって凄くつながりが悪いところがあります。
そうなると月額が高い訳ですから、継続して契約することが大変に思えるかも知れません。

こういった物で試すのもありだと思います。
Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

キャッシュバックの話。
通信会社によっては、月々の端末代を利用料金から引いて安く済む所もあります。
シェアリーのWiMAXは良くキャンペーンをやっていて安いです。色々と無しで1900円くらい
Shareee!WiMAX特集 - お得なクーポン! Shareee/シェアリー
そうなると安定している自宅の光契約とは幾らか話が変わってくる物だと理解出来ると思います。
フレッツ光なら、こういった物もあります。
フレッツおでかけパック|フレッツ公式|NTT東日本
自分にあった物を選ぶのが良いと思います。
キャッシュバックは良いけど、手軽さも見た方が良いかなと個人的に思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません