excelでwindows仕様のショートカットキーをmac上で再現する方法はないでしょうか。


ずっとwindows上でexcelを使いこなして来たのですが、
最近都合によりmacに変わりました。
ただどうしてもexcelのショートカットだけは恋しくてなんとかしたいのですが、
設定でwindowsと同じに出来たり、
そのようなマクロなどはどこかからダウンロード出来たりしないでしょうか。

現在のversionはmac excel 2011です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/04 17:27:12
  • 終了:2013/01/11 17:30:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4507ベストアンサー獲得回数18702013/01/04 17:54:17

ポイント25pt

ショートカットキーを自分流にカスタマイズ

http://officeformac.web.fc2.com/custom.html
こちらは、Excel の機能を使って、ショートカットキーを変更する方法。

ファンクションキーを使うときには、「システム環境設定」に注意、だとか。
http://officeformac.web.fc2.com/functionkey.html

踊るサボテン工房|Mac|Excel F2キーでセル編集する方法

http://odorusaboten.web.fc2.com/mac/excel_f2addin.html
こちらは Spark というホットキーを登録できるツールを使った ctrl-U → F2 にする方法。


どちらも、ひとつずつ登録していく必要がある、というのが、ちょっと面倒ですかね。

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4507ベストアンサー獲得回数18702013/01/04 17:54:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

ショートカットキーを自分流にカスタマイズ

http://officeformac.web.fc2.com/custom.html
こちらは、Excel の機能を使って、ショートカットキーを変更する方法。

ファンクションキーを使うときには、「システム環境設定」に注意、だとか。
http://officeformac.web.fc2.com/functionkey.html

踊るサボテン工房|Mac|Excel F2キーでセル編集する方法

http://odorusaboten.web.fc2.com/mac/excel_f2addin.html
こちらは Spark というホットキーを登録できるツールを使った ctrl-U → F2 にする方法。


どちらも、ひとつずつ登録していく必要がある、というのが、ちょっと面倒ですかね。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/05 10:53:09

ポイント25pt

Office:macの公式サイトにショートカットキーを作成または削除する方法が解説されています。
http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/excel/item/37dfe7e2-8158-45c1-8556-ec1cbd343f4d

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/08 00:43:03

ポイント25pt

macのシステム環境設定のキーボードのところにショートカットを登録したり、無効にしたりできるリストがあります。すでに使われている競合するショートカットがあれば、まずそれを無効にしてから、リストの下の方でexcel限定で新しいのを登録すればできます。ただ、winとmacでは基本的なものがバッティングしているので、これだけはという数個にとどめておいた方がいいと思います。
また、excelのツールのところからも新たなショートカットを登録できるようです。

http://mac2.microsoft.com/help/office/12/ja-jp/excel/item/ac036cef-2d69-46bc-9bbc-76ccbb0adebe

id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/10 11:42:06

ポイント25pt

http://d.hatena.ne.jp/shinsuku/20101106/p1

こちらが参考になると思います。

コメントはまだありません