EMOBILでPocket WiFi・GP02を契約。しかし、事情で解約しました。その際、SIMカードのみ返却したので、本体が残っています。何らかの形で、SIMカードの購入・契約はできないのでしょうか。EMOBILでなくてもいいのですが・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/04 19:07:41
  • 終了:2013/01/11 19:10:03

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/01/05 08:47:46

http://www.huaweidevice.jp/products/gp02/index.html
これなんですね?


bモバで使えるようですね。
もっとも、速度や容量で色々縛りがあるので、いまいちなんですが。
(もうちょっと何とかしてくんないかね)

id:keishukae

回答、ありがとうございました。このSIMを購入した場合、手続き等はなく、差し込めばネットを使えるようになるのでしょうか。初めてのことなので、しつこく尋ねて申し訳ありません。

2013/01/05 09:43:59
id:seble

簡単な登録手続きはあったと思います。
登録をした時点から日数のカウントが始まります。
sim自体にも有効期限はありますが、買ったその日から30日ではなく、登録(開通)した日からとなります。
ヤフオクでたまに中古が出てますが、こちらは前ユーザーが解約だかしておかないと、新規ユーザーの接続はできません。(端末の区別はしてるらしい)
http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/
設定はドコモに変更するようです。
ただねぇ。
300kbpsは遅い。最近の重いwebはちょいと苦しい。
3千円取られてじわじわと表示されるのはなんだか。
早いタイプは容量上限があって、ヘビーユーザーには無理。
という事で、お試し程度しかお勧めできません。
私もたまに使うのですが、いつも、ちょっと後悔します。
(だったら買わなきゃいいのに、w)

2013/01/05 11:25:11

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/04 19:38:03スマートフォンから投稿

ソフトバンクの007zと形が似てますね。007zのsimを差して使っている人のブログを幾つか発見しました。007zは、月々2400円で使えたと思います。二年ごとの更新。ソフトバンクと、イーモバイルの回線を切り替えられて、イーモバイル回線だけで使う事も出来ます。007zは使わない月は、数円で寝かせる事もできます。一括一万円で売っている事も多いです。ソフトバンクの株主優待も使えるだろうし。ただ、質問している貴方も承知でしょうけど、バッテリーが最近の物にしては持たないです。あと、そんなに回線速度は早くはないけど安いので007zのsimはいいかな?と思います。

id:keishukae

回答、ありがとうございました。これは、機器がついてくるということですね。

2013/01/05 09:42:46
id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/01/05 08:47:46ここでベストアンサー

http://www.huaweidevice.jp/products/gp02/index.html
これなんですね?


bモバで使えるようですね。
もっとも、速度や容量で色々縛りがあるので、いまいちなんですが。
(もうちょっと何とかしてくんないかね)

id:keishukae

回答、ありがとうございました。このSIMを購入した場合、手続き等はなく、差し込めばネットを使えるようになるのでしょうか。初めてのことなので、しつこく尋ねて申し訳ありません。

2013/01/05 09:43:59
id:seble

簡単な登録手続きはあったと思います。
登録をした時点から日数のカウントが始まります。
sim自体にも有効期限はありますが、買ったその日から30日ではなく、登録(開通)した日からとなります。
ヤフオクでたまに中古が出てますが、こちらは前ユーザーが解約だかしておかないと、新規ユーザーの接続はできません。(端末の区別はしてるらしい)
http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/
設定はドコモに変更するようです。
ただねぇ。
300kbpsは遅い。最近の重いwebはちょいと苦しい。
3千円取られてじわじわと表示されるのはなんだか。
早いタイプは容量上限があって、ヘビーユーザーには無理。
という事で、お試し程度しかお勧めできません。
私もたまに使うのですが、いつも、ちょっと後悔します。
(だったら買わなきゃいいのに、w)

2013/01/05 11:25:11

コメントはまだありません