【とりあえずくいず】

暗号を5つ用意しました。

1)真円の中心 線で結すぶ 対角線 ゑ正反対な 面から面 超新星が鍵 為す
2)暇 悠久の お金が必要 ただ 安心感を得 持つ お金
3)朝 ど怒涛の まま み心にて 信頼の扉の み心 その頭上 天使の輪 し死む夢に
4)先の先 ご後のご 超特急 根と葉と茎 熱さ寒さに 幻滅 だから僕は く苦 苦く
5)支離滅裂 縁は 奇の彫刻刀 詩に うたう年 ば板ば ば濡


解読結果を回答へ(どれかひとつ)


私に『諦めないで!』と返信された人は正解です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/04 22:38:59
  • 終了:2013/01/10 22:30:12

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032013/01/05 02:16:32

ポイント60pt

分かったような、分かってないような。
でも、クイズを所望した手前、分からないから無理だ、なんてことは言いません (`・ω・´)キリッ

これ妙なり お金を得る お金を失う運 お姉様の ご自身の運 お家は紛い物
更に負ける のは ご自分 とても嫌 な事で また不幸 極りなし
忘れ物 駅の前の道 かな でも私には お姉さま が居る

id:grankoyama

逆とかあるんですね。
天然です。
諦めないで!

2013/01/05 20:50:46

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032013/01/05 02:16:32ここでベストアンサー

ポイント60pt

分かったような、分かってないような。
でも、クイズを所望した手前、分からないから無理だ、なんてことは言いません (`・ω・´)キリッ

これ妙なり お金を得る お金を失う運 お姉様の ご自身の運 お家は紛い物
更に負ける のは ご自分 とても嫌 な事で また不幸 極りなし
忘れ物 駅の前の道 かな でも私には お姉さま が居る

id:grankoyama

逆とかあるんですね。
天然です。
諦めないで!

2013/01/05 20:50:46
id:KonTon No.2

KonTon回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/01/05 16:05:55

暗号が4つとかいてあるのに5つ書かれているというのが謎ですね~

id:akihito1264

それ言っちゃいますかw

2013/01/09 23:33:15
id:grankoyama

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:akagi_paon No.3

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132013/01/06 23:04:51

ポイント40pt

あきらめますた

id:grankoyama

諦めないで!

2013/01/06 23:35:24
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2013/01/09 12:56:27
    一応正解者は5枠用意していたのですが、a-kuma3様が瞬殺しすつつ、気を使ってくださったので、まだあと4枠残ってます。
    a-kuma3殿には、すぐに解かれても仕方がないと思ってたらそのとおりになりました。
    a-kuma3君の過去の出題の劣化版ですから。a-kuma3ちゃん。
  • id:a-kuma3
    分かってみたら、なあんだ、でしたけど、それでも小一時間くらいは、にらめっこしてましたよ。
    気が付いた後も、○×※▼?◇ω△...

    天然、恐るべし >グラぴょん
  • id:xnissy
    むりですたい。
    そのままだと意味が通らないですたい。
    a-kuma3さんの回答に従って1文字逆にすれば意味が通りますたい。
  • id:tailwisdom
    解き方がひらめいても、手間がかかるのでこたえたくないかもw
    もっとも、問題文を作るのはもっと大変そうだけれどw