ジョン・レノンに関するトリビアをお願いします。条件はウィキペディア日本語版に掲載されていないこと。ほほう、と思わせるようなものをお願いします。例えば、

●自動車の後部窓ガラスにサングラス状のフィルムを貼ったのは(広めたのは)ジョンレノンが初めてである
●レノン夫妻は日本滞在休暇中、TBSテレビ番組の銀座NOWを見るなり、いきなりスタジオに直通電話をかけてきてみんなを驚かせた。

など

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/05 11:18:49
  • 終了:2013/01/12 11:20:03

ベストアンサー

id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/12 00:03:08

ポイント25pt

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1113782066

ここに少しですが載っています。
ぢ本当なのかはわかりませんが。

その他の回答(4件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/05 11:37:41スマートフォンから投稿

ポイント25pt

ポールオースターと言う作家が無名の時期、アルバイトで美術作品の目録を翻訳していました。その時にジョンがバイト先にポールマッカートニーと訪れて、保管してある抽象絵画である美術作品を見て、こんなの分かる訳無いだろと言ったと、ポールオースターのエッセイに書いてありました。確か、空腹の技法に載って居ると思います。

id:sgmrsn

ありがとうございます ただどトリビアとしては話しの妙やヒネリが今一かな。誰でも生前はいろんな行動発言履歴があるものですし、その範囲内のエピソードかと。

2013/01/13 09:30:36
id:hakkohtai

意図が良く分かりません。まあ、終わったので。

2013/01/13 19:26:46
id:HARUME No.2

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/01/05 16:44:49

ポイント25pt

ジョン・ケージとジョン・レノン夫妻が同じ時期にNYの同じアパートに住んでいた。

id:sgmrsn

ありがとうございます ただ、
NYの著名人が住む場所は例えばチェルシーホテルのように一定範囲に収まりますから、他にも同じアパートに住んでいた著名人は一杯いるかと。

2013/01/13 09:32:05
id:gon0604 No.3

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92013/01/06 18:09:16

何故か地方の醤油屋のCMに出てた。
大分のフンドーキンと言う会社のCMです。
どうも創業記念になんかやろうでオファーしたっぽいですが
OKを貰えると思わなかったらしいです。
http://cmmc30.blog111.fc2.com/blog-entry-6.html

他2件のコメントを見る
id:sgmrsn

   

2013/01/07 06:20:54
id:sgmrsn

これはジャンレノ。別人です

2013/01/13 09:29:02
id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/12 00:03:08ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1113782066

ここに少しですが載っています。
ぢ本当なのかはわかりませんが。

id:akabeko-eva No.5

あかべこ回答回数51ベストアンサー獲得回数12013/01/12 08:31:38

ポイント25pt

ジョン・レノンの髪の毛が1束537万円でオークションで取引された

id:sgmrsn

ありがとう ジョンは生前こういう骨董扱いになるのを好むようなキャラではなかったでょうな

2013/01/13 09:28:36

コメントはまだありません