最近、やって良かったなと思う事を教えて下さい。なんでも良いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/01/06 09:59:38
  • 終了:2013/01/13 10:00:03

ベストアンサー

id:gon0604 No.8

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92013/01/06 18:01:28

ポイント10pt

狩猟免許と銃の所持許可を取りました。
美味しいジビエ肉も手に入るし、体も動かすので
いいストレス発散です。
ただし旦那が怯えています(笑)

id:hakkohtai

面白かったのでベストアンサーです。ありがとうございました。

2013/01/13 19:28:20

その他の回答(21件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/01/06 10:04:38

ポイント10pt

英語の勉強ですかね。
英語のドラマを見るために始めたことですが。
米国の会社に技術的な質問も出来るようになりました。
外国で英語を使って買い物も出来ましたし。

英語がうまいとは言えなくても相手に通じて
質問だ出来たのだから問題無いですよね。

id:kaeru3mo No.2

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52013/01/06 11:07:33

ポイント10pt

英語の勉強
→英会話ではなく読む為の勉強をしました。
 実際使うのは読み書きの方が使えますし、筆談で話すことも可能ですよ。
 ネットで調べ物するときも情報量が莫大に増えます。

文字の練習。
→文字を書くのが下手で・・・

速読の練習。
→読むのが遅くて・・・
 ある程度早く読めるようにはなりました。

ジム通い。
→高いですけどやっぱりいいですね。
 体調がものすごくよくなりました。

一人旅。
→軽く日帰りでバスツアーとか割引切符とかで行って見ました。

登山(高尾山)
→軽い運動で金も掛からずよかったです(冬は寒いかも・・・)
 富士山もキレイに見えてよかったです

2chのオフ会。
→緊張しましたが行ってみると良い人ばかりでよかったです

一人カラオケ
→フリータイムでひたすら歌ってストレス解消しました

ニコ生主
→見るより主の方が確実に面白い

古いゲーム
→懐かしいゲームやると面白い
 とりあえずドラクエ1,2をエミュで早送りでやりました
 ※ソフトはちゃんと持っています

id:rinnka-n No.3

オシランver.1.2回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/01/06 11:37:09

ポイント10pt

僕は、体操をしたことです。
大分、体が柔らかくなり楽しいです。
毎日、ストレッチは40秒ぐらいですむので、ヒマな時にやってみてはいかがでしょうか?

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/06 12:03:45

いろいろありましたが人力検索かきつばた杯に参加して本当に良かったです。
というわけでかきつばたのURL
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5

他1件のコメントを見る
id:maya70828

すいません、ついいつもの調子で書いちゃいました。
アドレスをちゃんと表示しましたのでよろしくお願いします。

2013/01/06 16:44:46
id:hakkohtai

どちらにしろ宣伝なので。

2013/01/07 11:53:41
id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832013/01/06 12:13:32

自転車で遠くに行く。

ぼくは、男なのに痩せてたので、
女子にだけお菓子を配る時に、
ぼくの所にも持って来て、皆が笑ってたりしました。
自転車で、大阪から東京まで行った女の子がいた時に、
ぼくみたいな痩せた人でも自信を持ってもいいのかと思って、
大阪から京都まで行きました。

現在は、毎日片道二時間かけて、
自転車で会社に通っています。
会社まで、電車で行ったら
片道で700円くらいかかります。





すみません。
自転車で京都まで行ったのは
高校時代です。

最近やってよかった事は、
ビスマスについて調べて、
無鉛半田や、無鉛弾について知った事や、
その後、ガリウムとインジウムと錫を混ぜて作る
毒性の少ない液体金属のガリンスタンについて知った事などです。

昨年の秋ごろに、
夢の中で、ビスマスの針金を、
焚き火の熱で熔かして型に流して
鉄砲の弾を作ったのがきっかけです。

id:hakkohtai

宣伝の回答があるとポイント削りの回答も続くから困る

2013/01/07 11:56:18
id:suka-to No.6

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52013/01/06 13:20:08

ポイント10pt

懸賞で当たった商品券でデパ地下の惣菜を買ったことです又当ててがんばります

id:akabeko-eva No.7

あかべこ回答回数51ベストアンサー獲得回数12013/01/06 13:25:50

ポイント10pt

告白しました。
振られたけれど、スッキリしました

id:gon0604 No.8

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92013/01/06 18:01:28ここでベストアンサー

ポイント10pt

狩猟免許と銃の所持許可を取りました。
美味しいジビエ肉も手に入るし、体も動かすので
いいストレス発散です。
ただし旦那が怯えています(笑)

id:hakkohtai

面白かったのでベストアンサーです。ありがとうございました。

2013/01/13 19:28:20
id:amai_melon No.9

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/01/06 18:27:10

ポイント10pt

貯金の習慣

id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/01/06 21:52:26

ポイント10pt

ホットケーキミックスでアメリカンドッグを作りました。
出来上がりは成功でした。
作ってよかったです。

id:kirakiradosi No.11

なめこ回答回数71ベストアンサー獲得回数32013/01/06 22:33:22

ポイント10pt

冬休みの宿題を終わらせたことです。
あの勉強が一区切りついた時の達成感とか
終わった後のすっきり感とか
やって良かったなと思いました。

id:koki095 No.12

sky回答回数34ベストアンサー獲得回数02013/01/06 23:49:46スマートフォンから投稿

ポイント10pt

夜外での時にしたキャンプファイヤーです。この寒い季節には良い出来事でした。

id:yacosuke No.13

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102013/01/07 15:45:33

ポイント10pt

企画展への参加
絵を描くモチベーションが(一時的でしたが…)アップしました。
参加すると決めてしまえば、とにかく搬入日までになにかしら描かなきゃならないわけで、自分を追い込むいい方法だなーと思いました。

id:inazumaereven07 No.14

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82013/01/07 16:28:23

ポイント10pt

切り絵です。
いろいろどう何をしようか
考えたり。構想を作ったりするのがとても身につきました。
和紙の重ね張りなども楽しいですなぁ。

id:mirei-yanagisawa No.15

みー回答回数35ベストアンサー獲得回数52013/01/07 19:47:04

ポイント10pt

冬休みの宿題を早く終わらせた事と、自主勉をした事です。
今年中学生になるので、少しずつ計画的に、少しずつ勉強量を増やしていきたいと思います。

id:kitajimamebetai No.16

ジマー回答回数28ベストアンサー獲得回数12013/01/08 09:47:19

ポイント10pt

物置の整理ですね。
一人部屋になったんですっきりするかと。

id:mariko2000 No.17

しろねこ®回答回数29ベストアンサー獲得回数42013/01/09 22:44:47スマートフォンから投稿

ポイント10pt

運動場のグランドを7~8週走った事
です。思い切って走ったらスカッとしました。

id:dsjd2254 No.18

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22013/01/10 18:13:09

ポイント10pt

この冬休みにやった友人との勉強会と、初詣です。
とても楽しかったです。

id:sh-3616 No.19

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62013/01/10 23:22:32

ポイント10pt

本を読む習慣を身につけたことです。いまは「竜馬が行く」という本を読んでいますが、これのおかげで大河ドラマにも興味を持つようになったりと、人生が豊かになっている気がします。

id:tutiyanaogahonnmyou No.20

nikio回答回数50ベストアンサー獲得回数62013/01/12 13:32:55

ポイント10pt

wiiuを買ってよかったです。
ついでにマリオuも買っちゃいました。
無料でテレビ電話ができて、ミーバースではフレンドになった人とはメールのように会話ができてとても充実しています。

id:saba-66 No.21

saba-66回答回数15ベストアンサー獲得回数72013/01/12 21:00:14

ポイント10pt

うごメモですかねw

id:nikodesu No.22

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/01/12 21:49:12

ポイント10pt

雪合戦ですかね。
楽しいですよ。

コメントはまだありません