3DSの「とびだせどうぶつの森」で、私の村は、木が1本も生えていなく、低木も植えていません。

花は、建物の周りに植えている程度です。
公共事業は、風力発電、モアイ像、花時計、時計、ベンチ×3、かこい、パラボラアンテナ、井戸、マイデザイン看板、まわるアート、すわるアート、灯台、スフィンクス、カフェ、風力発電、キャンプ場、街灯、タイヤの遊具、電光掲示板の、計21個です。

環境のことについてしずえに聞くと、「バランス的に自然が少なく緑化への取り組みが不可欠」と言われました。
花を、村全体に埋めたら、環境はサイコーになりますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/06 19:52:07
  • 終了:2013/01/07 12:43:53

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382013/01/07 01:46:28

花だけではダメだと思います。

公共事業で立てられるものは、「自然」と「生活」の豊かさを「上げ下げ」したりします。

『橋』など、『生活』が上がり『自然』には影響しないものがありますが、

電光掲示板などは、『生活』を上げても『自然』を下げてしまったりします。


花や木を多く植えるのも大事ですが、公共事業で立てられるものも、いくつか『撤去』を見合わせないといけないかもしれません・・・・・・。

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/06 23:56:37

ある程度の木がないとダメです。

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382013/01/07 01:46:28ここでベストアンサー

花だけではダメだと思います。

公共事業で立てられるものは、「自然」と「生活」の豊かさを「上げ下げ」したりします。

『橋』など、『生活』が上がり『自然』には影響しないものがありますが、

電光掲示板などは、『生活』を上げても『自然』を下げてしまったりします。


花や木を多く植えるのも大事ですが、公共事業で立てられるものも、いくつか『撤去』を見合わせないといけないかもしれません・・・・・・。

  • id:ugotomo4
    木と花を植えましょう。
    俺の村では木を多めに植えたらサイコーの手前になりました!