匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【英語】moreの位置について質問があります。

Run faster and you'll sweat more.

という例文があるのですが、

Run faster and you'll more sweat.

ではいけないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/06 20:01:11
  • 終了:2013/01/08 22:49:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/08 01:40:15

moreは副詞です。
この場合のmoreは、sweatという動詞を修飾しています。
動詞+副詞、という語順になります。
(もっと食べたい!は、I want to eat more!になりますね)

また、助動詞willもありますので、
willとsweatの結びつきも強固です。

よって、
You 【will + sweat】 more になっているのだと考えます。




余談ですが、形容詞を修飾する場合は、副詞+形容詞となります。
(more beautiful など)

匿名質問者

動詞を修飾する場合は後ろから、形容詞の場合は前から修飾する。
納得しました。

助動詞のあとは動詞の原形というのも説得力がありました。ありがとうございます。

2013/01/08 22:48:56

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/06 22:51:55

 
【試訳】
 
…… Run faster and you'll sweat more.
(より速く実行すると、より多くの汗をかくでしょう)
 Run faster and you'll more sweat.
(より速く実行すると、より多くの汗よ)
http://translate.google.co.jp/
 
【記憶】
 
…… むかし覗いた渋谷の予備校では“サイトウ英語”という名物講師
が「ケイはメの前、フクの後」などと教えていた。形容詞は(つねに)
名詞の前、または副詞のあと、というわけである。一見便利そうだが、
はたして受験以外に役立つものなのか。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20001231
── 《Day was Day 20001231 Awa Library》《虚々日々》P52
 
【確認】
 
…… more [副]muchの比較級. ⇒MOST 1 *1
(…と比較して)より大きな程度に,より多く,いっそう(⇔less)
*2 ── 《eプログレッシブ英和中辞典》
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=more&dtype=1&dname=1na&stype=1&pagenum=1&index=046651000
 

*1:動詞・副詞句を修飾して

*2:than ...

匿名質問者

ケイはメの前、フクの後
なるほど、こういった語呂合わせは覚えやすいですね。ありがとうございます。

2013/01/08 22:43:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/08 01:40:15ここでベストアンサー

moreは副詞です。
この場合のmoreは、sweatという動詞を修飾しています。
動詞+副詞、という語順になります。
(もっと食べたい!は、I want to eat more!になりますね)

また、助動詞willもありますので、
willとsweatの結びつきも強固です。

よって、
You 【will + sweat】 more になっているのだと考えます。




余談ですが、形容詞を修飾する場合は、副詞+形容詞となります。
(more beautiful など)

匿名質問者

動詞を修飾する場合は後ろから、形容詞の場合は前から修飾する。
納得しました。

助動詞のあとは動詞の原形というのも説得力がありました。ありがとうございます。

2013/01/08 22:48:56
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/10 02:34:35

【結論】
Run faster and you'll [more] sweat. ではダメ。

【理由】
副詞は動詞の後ろに置くというルールがあるから

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/01/09 00:09:25
     
    …… 例外はいくらでもあります。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2711131.html
     主語+副詞+動詞?