フォントフォルダに『Arial Black』が見つかりません。

OSはwindows7です。
ダウンロードできるサイトはあるでしょうか?
もしくは表示方法などあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/06 21:06:10
  • 終了:2013/01/06 22:54:47

ベストアンサー

id:zzman No.2

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362013/01/06 22:23:45

ポイント50pt

誤ってフォントを削除されたということでしょうか。
削除されてから時間が経っていないのであれば「システムの復元」で戻すことができるようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2519757.html

こちらは富士通のパソコンの場合ですがご参考になりますでしょうか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6508-4395

フォント自体は色々なソフトにバンドルされているものでございますからソフトの再インストールでも復元できると存じます。
http://www.microsoft.com/typography/fonts/font.aspx?FMID=1709

id:kiwii

ありがとうございます。再度確認しましたところエクセルなどでは希望のフォントはありました。実際に使用したいADOBEのAFTER EFFECTSというソフトでの使用?表示ができていないようでしたので別途質問してみます。

2013/01/06 22:54:30

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/06 21:14:20

ポイント50pt

フォントキャッシュが破損しているだけの場合がありますので、下記の手順でコンピューターをセーフ モードで起動してみてください。自動修復プログラムが実行されます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Start-your-computer-in-safe-mode

それでも復旧しない場合は、下記の手順で復旧を試みてください。
http://blog.hidekiy.com/2012/02/windows_19.html

id:kiwii

ありがとうございます。再度確認しましたところエクセルなどでは希望のフォントはありました。実際に使用したいADOBEのAFTER EFFECTSというソフトでの使用?表示ができていないようでしたので別途質問してみます。

2013/01/06 22:54:16
id:zzman No.2

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362013/01/06 22:23:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

誤ってフォントを削除されたということでしょうか。
削除されてから時間が経っていないのであれば「システムの復元」で戻すことができるようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2519757.html

こちらは富士通のパソコンの場合ですがご参考になりますでしょうか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6508-4395

フォント自体は色々なソフトにバンドルされているものでございますからソフトの再インストールでも復元できると存じます。
http://www.microsoft.com/typography/fonts/font.aspx?FMID=1709

id:kiwii

ありがとうございます。再度確認しましたところエクセルなどでは希望のフォントはありました。実際に使用したいADOBEのAFTER EFFECTSというソフトでの使用?表示ができていないようでしたので別途質問してみます。

2013/01/06 22:54:30
  • id:nanaumi
    Arialフォントが使用出来ないトラブルは結構あるみたいですね。
    フォント自体にMicrosoft社から修正パッチも出てますしご自分の環境をご確認の上、一度試してみるのもありかも?

    http://support.microsoft.com/kb/956514
    http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/234211.html
  • id:kiwii
    質問を締めきっておりましたので
    お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    いったん別のフォントで対応いたしました。
    ありがとうございました。