Windows Internet Explorer8 がおかしいのですが…


WindowsXPでIE8を利用しています。

ここ半年前から色々な場面で不具合が出始めました。
≪内容≫
・IEを2つ以上開いたりネットサーフィンをするとタスクバーにWEB名が表示されなくなる
・IE8にも関わらすtwitterがモバイル版で表示される
・YouTubeのライブストリーミングがIE8から対応にも関わらず利用できない
・IE8と認識されないときがある

などがあります。
またtwitterは最初にウェブを開くとPC版で表示されますが更新やつぶやくなど画面を切り替えるとモバイル版に変わります。
ネット上にある方法を試しましたが全くダメでした…

このような場合どのような対処をとればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/07 19:32:19
  • 終了:2013/01/14 19:35:03

ベストアンサー

id:koboy1960 No.2

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142013/01/08 07:41:53

設定のリセットで治る場合があるので試して下さい↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings
>現在開いているすべての Internet Explorer または Windows エクスプローラーのウィンドウを閉じます。
Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。
[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
[詳細設定] タブの [リセット] をクリックします。
閲覧履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホーム ページ、および InPrivate フィルター データを削除する場合は、[個人設定を削除する] チェック ボックスをオンにします
 ただし、後で面倒を避けたいなら、オフにして下さい。
[Internet Explorer の設定のリセット] ダイアログ ボックスで、[リセット] をクリックします。
Internet Explorer の設定の復元が完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックします。
Internet Explorer を閉じます。
Internet Explorer を次に開いたときから変更が有効になります。

他3件のコメントを見る
id:koboy1960

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_41.htm

F11を押して治るか試して下さい。そんな単純な話じゃないかもですけど。

2013/01/08 22:21:42
id:pz-ctkco11

F11だと全画面表示になるだけでした…

2013/01/08 22:29:13

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/01/07 19:46:09

アンインストールして 入れなおすとか・・・

id:pz-ctkco11

あやっぱり一番簡単なのはそれですよね… でもアンインストールすることによって設定がリセットされたりとかが心配で… とにかくご回答有難うございます!!

2013/01/07 20:14:20
id:koboy1960 No.2

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142013/01/08 07:41:53ここでベストアンサー

設定のリセットで治る場合があるので試して下さい↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings
>現在開いているすべての Internet Explorer または Windows エクスプローラーのウィンドウを閉じます。
Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。
[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
[詳細設定] タブの [リセット] をクリックします。
閲覧履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホーム ページ、および InPrivate フィルター データを削除する場合は、[個人設定を削除する] チェック ボックスをオンにします
 ただし、後で面倒を避けたいなら、オフにして下さい。
[Internet Explorer の設定のリセット] ダイアログ ボックスで、[リセット] をクリックします。
Internet Explorer の設定の復元が完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックします。
Internet Explorer を閉じます。
Internet Explorer を次に開いたときから変更が有効になります。

他3件のコメントを見る
id:koboy1960

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_41.htm

F11を押して治るか試して下さい。そんな単純な話じゃないかもですけど。

2013/01/08 22:21:42
id:pz-ctkco11

F11だと全画面表示になるだけでした…

2013/01/08 22:29:13

コメントはまだありません