匿名質問者

TomcatとSQLServerの接続に関する質問です。

サービスを使用すると、データベースへの接続が正常に動作しません。

Win7マシン上で「Tomcat7.0.34」と「SQL Server2008」を使用してStrutsのWebアプリケーションを動かしています。
Tomcat7.exeを起動すると、データベースへは正しく接続できています。
しかしサービスを使用しての実行を行いますと表示のみの画面は正常に動作しますが、データベースへのデータ取得を行うところでうまくいきません。

データベースへはWindows認証を使用して接続を行なっています。
もともとTomcatとSQLServerは同一マシンなのでサービスのプロパティ>ログオンで「ローカルシステムアカウント」を使用するようにしていましたが、「アカウント」の方をチェックしWindows認証で使用するアカウントを設定してみましたがそれでもうまくいきませんでした。

ちなみにTomcatのログを見てみますと「どのスコープにもBean role がありません」というエラーが出ているだけです。

なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますようよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/15 11:05:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/09 14:37:08

正解かわかりませんが自己解決しました。

Tomcatの設定ファイル「Resource」タグ内に username、password がありましたので削除したところ、問題なく接続できるようになりました。

※urlタグ内に「integratedSecurity=true」は設定しています

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません