声優さんやボーカロイドが百人一首を読み上げてくれる動画やCDを教えて下さい。



学校の課題で小倉百人一首を全て覚えるというものが出たのですが、なかなか覚えられません。
そこで声優さんやボーカロイドが読み上げてくれる動画などがないのだろうか、と思ったのですが……。知っているかたはURL(CDなどの場合は紹介ページ)と一緒にお願いします。

ちなみに
・小倉百人一首であること
・声優、ボーカロイドなどが読み上げていること(歌になっていても構いません)
の二つを満たしているものをお願いします。わがまますいません。

お礼はポイントがないので、ベストアンサーの方にグリーンスターです。
どなたか回答お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/01/08 20:06:08
  • 終了:2013/01/15 20:10:03

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/08 21:33:53

こういう感じでよければあるにはあります。
http://www.nicozon.net/watch/nm19762722

緑川光&置鮎龍太郎 声優小倉百人一首

緑川光&置鮎龍太郎 声優小倉百人一首

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/08 21:33:53ここでベストアンサー

こういう感じでよければあるにはあります。
http://www.nicozon.net/watch/nm19762722

緑川光&置鮎龍太郎 声優小倉百人一首

緑川光&置鮎龍太郎 声優小倉百人一首

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232013/01/08 22:25:03

若本規夫の百人一首

若本規夫の百人一首

二代目アナゴさん(@サザエさん) (^^;

ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)

ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)

ツ、ツンデレ...


初音ミクが詠み上げる iPhone アプリですと。
しかも、作ったのは外人さん...
https://itunes.apple.com/app/karuta/id319494145?ign-mpt=uo%3D6&mt=8

雰囲気は、こんな感じ。
D

コメントはまだありません