東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの不満や疑問について

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを利用した方のうち、不満や疑問を抱かれた方に限定して、質問させて頂きます。
上記パークを利用するにあたって、どのような不満や疑問点を抱かれましたか?
また、もしその内容に対して、あなたの思う改善方法などありましたら、お聞かせください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/15 21:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント29pt

待ち時間が 長すぎる。
一時間とか二時間なんて バカみたいだ。

パレードの撮影の時、カメラに持ち手として三脚をつけたら 注意された。
手に収まるぐらいの三脚ぐらいいいじゃないかと思うが。

id:yoshioms No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数4

ポイント29pt

レストランの味が値段の割にたいしたことがないことが不満です。
外のレストランで同じ金額を出したらかなり美味しいものが食べれると思うのですが、
ディズニーリゾート内のレストランでは、味がたいしたことないです。

ちょっと出れば、イクスピアリに美味しいお店もあるんですけどねぇ。

id:taknt

なんかメニューも 変わらないよね。
何回も行くと 食べたいやつが なくなっゃう。

もう少し安ければいいんだけどね。
儲かってるんでしょ。ま、入場料を値上げしたぐらいだから 儲かってても 厳しいのかなあ?

2013/01/09 00:49:47
id:misato385 No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数9

ポイント29pt

どうでも良いことなんですが、いい加減「ピーター・パン空の旅」をファストパス制にするかリニューアルしてほしいです。白雪姫とかアリスのティーパーティーと比べると結構混んでるように思うんですが。二人乗りだから回転悪いし。それにあんなに混む程人気なんだから、ピーター・パンのグッズもっと増やすべきだと思います。
あとスペースマウンテンとアストロブラスターの混み具合も異常。あれは回転が悪いんですか?それとも人気過ぎるだけですかね?
もうちょっとキャラクターのアトラクションがあっても良いような気がします。というか今の子供にトム・ソーヤ島とか分かるのかなと思うのは私だけでしょうか。
魅惑のチキルームは人気落ちてるのに何でまだ残ってるんですかね。スティッチを入れるんならもうスティッチのアトラクションに変えちゃったほうが良いと思います。

夢の海はあまり行ったことないのでよく分かりません…。
あそこはマーメイドラグーンといくつかのアトラクション以外親子が楽しめるものない気がしますね。小さいお子さん連れた方がマーメイドラグーンから出られないのはちょっとどうかと思うのですが。

料理については上の方に同じです。季節限定メニューとかもうちょっとあっても良いように思います。
ポップコーンがあるのは嬉しいですね。待ち時間とかに子供にあげれば静かにしてくれますし。よく落ちてますけど。キャストがすぐ掃除しに向かえるように通路の幅を変えた方が良いんじゃないでしょうか。

id:taknt

待ってる場所に ポップコーンは よく落ちてますよね。

なかなか掃除できないから それは 仕方がないかと思ってますが、
工夫はできますよね。

2013/01/09 10:30:17
id:mahosuto No.4

回答回数789ベストアンサー獲得回数28

ポイント29pt

ほかの人も言ってますが人が多いところですね。

人気施設なのは仕方ないとは言え待ち時間で1時間以上はさすがに長すぎると思います。

id:haru_ko No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

やっぱり待ち時間が長いことでしょうか…人気のアトラクションで3時間待ちなど、せっかく遠くから遊びに行ったのに2つしか乗れなかった経験がありました。

人の多さはどうにも出来ないので、西日本にももう一つ作ったら良いのに…とは思いますね(笑)

id:yokosasa No.6

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

ポイント28pt

直接の関係ではありませんが、東京駅での京葉線への乗換が面倒。

id:yk1997kobba No.7

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント28pt

混雑しているのは誰もが思うことです。
あと態度やその時その時の対応がダメなキャスト(従業員)さんにも少しイラッ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません