android端末で録画したゲームアプリの動画を

youtubeにアップしましたが正しく表示されません。

CorelVideoStudioProを使用して不要なタイムラインを削除。
その後mpeg4やWMV(HD720)に変換してみる(どちらもうまく表示できず)
youtubeにアップし、動画加工ツールで縦表示だったので横表示に変更

この状態でyoutubeにアップされた動画をPCでみると
横にびよーんと伸びた状態になってしまいます。
(4:3か16:9の比率になるはずが横幅最大になってしまう)

スマホ端末で見ると、やけに小さく表示されてますが
画質自体はとてもきれいにうつってます。

どなたか対処方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/09 00:46:56
  • 終了:2013/01/15 12:17:36

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/09 09:09:12

ポイント50pt

プロジェクトの映像サイズが間違っているのではないでしょうか。
VideoStudioのバージョンが分かりませんが、X3であれば「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」でオプションダイアログが出ますので、映像のサイズを調整してみて下さい。

他1件のコメントを見る
id:oil999

正方形画素で編集しているとしたら、640×480(アスペクト比4:3であれば)にすべきです。

2013/01/09 11:50:23
id:vfr6822

「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」にあるフレームサイズをユーザー定義で
変更できないのですが、これはProX5ではできないということなのでしょうか?

2013/01/09 11:57:57

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/09 09:09:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

プロジェクトの映像サイズが間違っているのではないでしょうか。
VideoStudioのバージョンが分かりませんが、X3であれば「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」でオプションダイアログが出ますので、映像のサイズを調整してみて下さい。

他1件のコメントを見る
id:oil999

正方形画素で編集しているとしたら、640×480(アスペクト比4:3であれば)にすべきです。

2013/01/09 11:50:23
id:vfr6822

「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」にあるフレームサイズをユーザー定義で
変更できないのですが、これはProX5ではできないということなのでしょうか?

2013/01/09 11:57:57
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/10 18:29:50

ポイント50pt

やはり画面の大きさの指定をまちがってますね。youtubeの基準があるはずなので、その大きさに納まるように変換すべきです。

コメントはまだありません