匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

うごメモ永久停止まとめ


初期化しても意味はない

コメント永久停止

IDを変えてPCからコメントはできてもDSiに紐付けした瞬間コメントできなくなる

はてなへの謝罪文を考えてください

私は卑猥なコメントを注意されても続けました。

一応謝罪文だけは送りたいのです

ちなみに停止されて2年

反省しています

私への注意や、意味不明な回答はやめてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/09 13:00:09
  • 終了:2013/01/16 13:05:03

回答(1件)

匿名回答4号 No.1

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/10 13:01:07スマートフォンから投稿

一応、謝罪文ということですね。
目的は、はてなに反省の気持ちを伝える。それに対しての反応は求めないと言う事でいいでしょうか?
下のコメントでゴチャゴチャ偉そうなのは無視しましょう。あの人たちには、貴方ほどの目的は有りません。小さい子供まで説教しだして迷惑だ。金だせとか言いだしてるし。

じゃあいきます。
貴方は酷いコメントを書いていました。はてなのサービスを受け続けたが他の人と少しの差が出来て、結果的に利用できなくなった。
そして、利用出来なくなったことで後悔の気持ちが生じたわけです。
反省を書くならば、今は前よりは幾らか変わった心境を書きましょう。具体例を出して、もうしないだろうと言う事を書けばいいです。

匿名質問者

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/01/11 17:39:53
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/01/09 13:01:55
    >はてなへの謝罪文を考えてください

    こういうことまで・・・。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/01/09 16:46:23
    残念ながら、はてなに謝罪文を送っても利用停止が解除される事はありません。
    理由は簡単です。
    はてなは営利企業(株式会社)だからです。

    うごめもを使っているということは、お子様の様なので簡単に説明します。
    株式会社はてなは、NINTENDO DSを販売している任天堂株式会社と共同で「うごめもはてな」を運営しております。
    いわば任天堂とはてなは、「うごめも」をDSのユーザーに利用してもらって、収益を上げている訳です。
    (現段階で儲かっているかどうかは別問題)
    営利企業の収益事業を邪魔するユーザー(利用規約違反を起こして他のユーザーに迷惑をかける)は、お客様じゃないということです。
    私たちはサービスを選ぶ権利がありますが、営利企業もお客様を選ぶ権利があります。
    質問者さんを利用規約違反で利用停止にしたのも、はてなが自社のもっている権利を行使しただけのことであり、これを覆すのままず無理と思って間違いないです。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/01/10 10:20:16
    営利企業とか関係ないと思います。(収益だけが目的なら巨額の賠償金払えば再開できるのかってことになりますよね。)
    営利非営利関係なく、たとえ個人が運営していたとしても同じことです。

    子どもがターゲットのサービスで卑猥なことを書くような人がいると、サービス自体安心して使えないということになりますよね。
    「子どもに使わせられないサービス」って思われて、家庭や学校で禁止されたら、普通に使っているユーザーも大迷惑です。
    サービスを提供する側としては、そういう人は二度と使えないようにするのがユーザーへの誠意だと思います。
    卑猥なことを書かれて、怖い、気持ち悪い、と思った人が通報しているのでしょうから、すでに被害は発生してるんですよ。
    はてなに謝っても仕方ないと思います。被害を受けたのははてなでもあるけど、それを見て、不快に思った人なんですから。

    性犯罪者や変質者が「反省しました」「あやまりたい」って言っても、実際に被害にあった人はその人のことなんて二度と見たくないでしょう。
    世間には許してもらえないこともたくさんあります。
    そして、許してもらえないレベルのことをしたために永久利用停止になっているんですから、今更謝罪しても無駄だと思います。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/01/10 12:48:15
    私は質問者を応援したい。しかし、効果的な謝罪文が思いつかない。永久停止する所とは、手を切った方がいいと思います。うごメモとはいえ、社会的な抹殺ですから。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/01/12 01:30:22
    >IDを変えてPCからコメントはできてもDSiに紐付けした瞬間コメントできなくなる
    素朴な疑問だけど、この状態だと永久停止(?)とやらの状態にされた"貴方が書いた謝罪文"をはてなが受け取ることは不可能なんじゃないでしょうか。
     
    停止されたDSiと関連づいていないIDでいくら誠実で実行力のある謝罪文が書けたとしても"はてな側"ではそれが永久停止(?)した本人の謝罪文かどうかを判別することができないわけですから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません