匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

東京で知り合いを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

職場でなじめず職場の外で知り合いを作りたいのですが、
社会人サークルの類は男女の出会いに重きを置いているようで参加費が高いです…
2chなどの突発オフではトラブルが怖いですし、どうすれば知り合いが作れるか困っています。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/09 20:57:42
  • 終了:2013/01/16 21:00:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/09 21:04:16

2chオフとかmixオフは友達作りでは魅力が少ないと思います。
飲み友達が欲しいとかでは良いでしょうね。困った知り合いができる時も多いです。
mixiで結婚した人を多く知っています。スポーツのコミュでした。
やっぱり習い事が定番じゃないでしょうか?
人寂しい時に、習い事なら、良い方向に行きそうな気がします。何か身につくでしょうしね。
適当な習い事に参加してみては如何でしょうか。というのが私の回答です。
一回二、三千円、月で四、五千円もありますよ。

匿名質問者

やはり習い事が一番良いのでしょうね…
しかし、今特に何かをやりたいという事がなく、社会人の習い事サークルも月に五千円前後…
なかなか手がでません…

2013/01/09 21:17:50
匿名回答1号

人付き合いは金が掛かりますよね。SNSでも、実際にあまり会わないで関係を維持する人は多いです。
なにかイベントのような物に参加するのが良いかなと思います。そこからは、SNS等で繋がっていれば良いのですから。

2013/01/10 11:18:51

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/09 21:04:16ここでベストアンサー

2chオフとかmixオフは友達作りでは魅力が少ないと思います。
飲み友達が欲しいとかでは良いでしょうね。困った知り合いができる時も多いです。
mixiで結婚した人を多く知っています。スポーツのコミュでした。
やっぱり習い事が定番じゃないでしょうか?
人寂しい時に、習い事なら、良い方向に行きそうな気がします。何か身につくでしょうしね。
適当な習い事に参加してみては如何でしょうか。というのが私の回答です。
一回二、三千円、月で四、五千円もありますよ。

匿名質問者

やはり習い事が一番良いのでしょうね…
しかし、今特に何かをやりたいという事がなく、社会人の習い事サークルも月に五千円前後…
なかなか手がでません…

2013/01/09 21:17:50
匿名回答1号

人付き合いは金が掛かりますよね。SNSでも、実際にあまり会わないで関係を維持する人は多いです。
なにかイベントのような物に参加するのが良いかなと思います。そこからは、SNS等で繋がっていれば良いのですから。

2013/01/10 11:18:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/09 21:05:02

趣味はありますか?そのサークルに入会するとか。同じ趣味なら、会話がスムーズでしょう!後は大学時代の友人を頼ってとかですね。

コメントはまだありません