youtubeに歌ってみた動画を投稿したいです。

しかし著作権的な問題も発生すると思います。
どうすればいいのでしょうか?
アカペラだと大丈夫ですかね・・・?
(本当は音楽もいれて歌いたいです。)
0ptですが答えてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/09 20:58:56
  • 終了:2013/01/09 22:58:14

ベストアンサー

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/09 22:09:26

CD音源にしなければ大丈夫です。
動画投稿がんばってください。

他1件のコメントを見る
id:kh-5

回答ありがとうございます。

アカペラは、何を歌って投稿してもいいんですね!
アカペラにしようかな・・・。

参考になりました。
ありがとうございます(^ω^)

2013/01/09 22:54:15
id:akihito1264

音楽を入れる場合はソニー・ミュージックエンタテインメントのものにはキオつけてください。

2013/01/09 23:02:23

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/09 22:09:26ここでベストアンサー

CD音源にしなければ大丈夫です。
動画投稿がんばってください。

他1件のコメントを見る
id:kh-5

回答ありがとうございます。

アカペラは、何を歌って投稿してもいいんですね!
アカペラにしようかな・・・。

参考になりました。
ありがとうございます(^ω^)

2013/01/09 22:54:15
id:akihito1264

音楽を入れる場合はソニー・ミュージックエンタテインメントのものにはキオつけてください。

2013/01/09 23:02:23
id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372013/01/09 22:14:33

その曲がボカロなら、本家(ニコ動)のリンクを追加すれば大丈夫でしょう。


ちなみに自己責任でお願いしますね

id:kh-5

回答ありがとうございます。
歌う曲はボカロではありませんが
ボカロの場合についての事は分かりました!
ありがとうございます(^ω^)

2013/01/09 22:57:59
  • id:TransFreeBSD
    なんでもいいってのは言い過ぎだと思うけど、ダメなものの例とか、いい範囲悪い範囲のガイドか何かってないんですかね?
  • id:TAKATHIN
    ニコ動にジャンルとしてあるのだから、そっちでやってもらいたい。
    YouTubeはお門違いでは?
  • id:nicole4fun
    スマホアイシングアプリって使えばどこ、いつでも歌えます。そして完全に無料で、投稿する心配もないし。無料でダウンロードはGoogle Playへ:
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qingxin.ising&hl=ja