匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

yahooIDを所得しようと思っています。

そこで、IDの決め方(?)についてなのですが、
「個人特定」についてがあまりよくわかりません。
私は今まで何かのIDとかをとるとき、私のあだ名+誕生日で統一してきたのですが(yahooIDもそうするつもりです)、あだ名を使うのはやめておいた方が良いのでしょうか?
少し不安になったので…。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/09 23:25:44
  • 終了:2013/01/11 17:46:29

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/10 09:22:27

周りの人がそのあだ名で特定できるのであればあだ名は付けないほうがいいのではないでしょうか。
少しの不安でもあればしないほうがいいと思います。
私の場合、好きな言葉の英単語、四字熟語等を使用しています。
yahooidで検索されると購入履歴等もわかってしまいますし・・・
まぁそこまでする人は少ないでしょうし。。。。

楽しくショッピング、ブログをやりましょう。

匿名質問者

回答ありがとうございますm(__)m

2013/01/11 17:46:01

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/09 23:28:37

いいのではないのですか?
別にパスワードを知られなければいいだけのことなので

匿名質問者

回答ありがとうございますm(__)m

2013/01/11 17:45:08
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/10 06:42:29

たとえば他のサイトのIDと一緒だと
人の行動を興味本位でストーカーするようなやつが出てくるので
別人格で過ごしたいときは変えるほうがいいかと思います。
(友達がTwitterアカウントでヤフオクの履歴を探して
趣味嗜好を見てニヤニヤするなど)

匿名質問者

回答ありがとうございますm(__)m

2013/01/11 17:45:33
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/10 09:22:27ここでベストアンサー

周りの人がそのあだ名で特定できるのであればあだ名は付けないほうがいいのではないでしょうか。
少しの不安でもあればしないほうがいいと思います。
私の場合、好きな言葉の英単語、四字熟語等を使用しています。
yahooidで検索されると購入履歴等もわかってしまいますし・・・
まぁそこまでする人は少ないでしょうし。。。。

楽しくショッピング、ブログをやりましょう。

匿名質問者

回答ありがとうございますm(__)m

2013/01/11 17:46:01
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/10 10:33:32

私はメチャクチャな文字です。
ケータイのメアドもそういった物です。
使っているうちに覚えちゃいますよ

匿名質問者

回答ありがとうございますm(__)m

2013/01/11 17:46:10

コメントはまだありません