登場人物の名前を覚えるコツってありますか?

人の名前を覚えるのもあまり得意ではないのですが、海外のものなど、カタカナの登場人物の名前を覚えるのが特に苦手です。
挿絵のないものならなお更です。
皆さん本を読むときに何か工夫していますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/10 16:39:08
  • 終了:2013/01/17 16:40:03

ベストアンサー

id:kairyu510 No.1

kairyu510回答回数28ベストアンサー獲得回数32013/01/10 16:52:08

同じ、登場人物の本を、何回も読む。
覚えるまで、言い続ける。

その他の回答(2件)

id:kairyu510 No.1

kairyu510回答回数28ベストアンサー獲得回数32013/01/10 16:52:08ここでベストアンサー

同じ、登場人物の本を、何回も読む。
覚えるまで、言い続ける。

id:tailwisdom No.3

tailwisdom回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/01/13 08:25:22

僕も固有名詞を覚えるのが苦手なので、登場人物表を作りながら読んだりしています。しおり代わりに挟める程度の小さいメモですね。
まぁ、『忘れてしまうようなキャラクターなど重要ではない!』と開き直って読むときもありますがw

コメントはまだありません