1357810905  はてなダイアリー管理画面で、グーグル11アクセスって何ですか?

 
 Hatena::Diary > 管理 > アクセス解析 > 最近のアクセス >
 
第1行;リンク元
第2行;84 ブックマーク他
第3行;11 https://www.google.co.jp/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/10 18:41:45
  • 終了:2013/01/15 16:09:06

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/01/10 21:46:50

ポイント90pt

http://www.google.com ではなくて、
https://www.google.com というところがポイントです。
SSL検索でアクセスしているので、“グーグルから”ということになっているのでしょう。

http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-becomes-default-on-google-com/
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-is-default-in-google-co-jp/

id:adlib

 
 たぶん、これ以上の回答は望めないでしょうが、門外漢には奇々怪々。
 
…… アクセス解析ツールで検索キーワードの取得ができなくなります。
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-becomes-default-on-google-com/
 
…… Google+ はGoogleの所有物ということを理解しておきましょう。
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-is-default-in-google-co-jp/
 
 ↑いま ↓むかし
 
…… 世界中の「?」が集まる Google。Googleでは毎月、国別に気にな
る検索キーワードのランキングとトレンドを発表しています。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041028 月々の語彙 ~ Google Zeitgeist ~
 

2013/01/11 02:32:55

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/01/10 21:46:50ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.google.com ではなくて、
https://www.google.com というところがポイントです。
SSL検索でアクセスしているので、“グーグルから”ということになっているのでしょう。

http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-becomes-default-on-google-com/
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-is-default-in-google-co-jp/

id:adlib

 
 たぶん、これ以上の回答は望めないでしょうが、門外漢には奇々怪々。
 
…… アクセス解析ツールで検索キーワードの取得ができなくなります。
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-becomes-default-on-google-com/
 
…… Google+ はGoogleの所有物ということを理解しておきましょう。
http://www.suzukikenichi.com/blog/ssl-search-is-default-in-google-co-jp/
 
 ↑いま ↓むかし
 
…… 世界中の「?」が集まる Google。Googleでは毎月、国別に気にな
る検索キーワードのランキングとトレンドを発表しています。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041028 月々の語彙 ~ Google Zeitgeist ~
 

2013/01/11 02:32:55
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/11 10:17:36

ポイント10pt

少し前から、
「Googleからの検索」経由で人たちのアクセスが
そんな感じで表示されるようになりました。

去年の12月あたりとかそれぐらいからだと思います。

私のところは、
https://www.google.co.jp/
となっています。

確かにhttpsとsがついてますね。