パソコン画面にバグ。パソコンの画面に突然1センチくらいの茶色い三角が1つ出てきました。


再起動しても消えません。
画像を保存してこの質問に添付しようと思ったのですが、写りません。

故障でしょうか?
小さなものなので、無視すればいいのですが、やっぱりうっとうしいです。
どうにか直りませんでしょうか?
PCには詳しくないです。

パソコンは東芝のdynabook・tx/65e 
2008年モデルのノートPC
osはWindows・vista
です。

もう寿命なのでしょうか?

寿命だとすれば、次に買うPCはどこのメーカーのものがいいでしょうか?
日本製で比較的リーズナブルで、耐久性に優れた、性能の良いメーカーはどこでしょうか?
ネットメインです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/10 21:30:27
  • 終了:2013/01/10 22:13:49

ベストアンサー

id:kuttuku No.1

クック回答回数20ベストアンサー獲得回数52013/01/10 21:35:41

ポイント100pt

それはただ単にディスプレイが壊れたんでしょう。
電源を消した際、光に照らすとかしてそれが見えたりしませんか?
交換するか買い直すか無視するしかありません。
ちなみに最悪それらは広がり(浸食し)ます。
自分のもそうなりました。
パソコンの知識は無いので新しいの買うなら他に解答してくださったのをご覧あれ(

まぁ違うかもしれませんが…

id:atarashiiasa

ありがとうございました。
パソコンも古くなりましたので、新しいの買います。

2013/01/10 22:02:39

その他の回答(1件)

id:kuttuku No.1

クック回答回数20ベストアンサー獲得回数52013/01/10 21:35:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

それはただ単にディスプレイが壊れたんでしょう。
電源を消した際、光に照らすとかしてそれが見えたりしませんか?
交換するか買い直すか無視するしかありません。
ちなみに最悪それらは広がり(浸食し)ます。
自分のもそうなりました。
パソコンの知識は無いので新しいの買うなら他に解答してくださったのをご覧あれ(

まぁ違うかもしれませんが…

id:atarashiiasa

ありがとうございました。
パソコンも古くなりましたので、新しいの買います。

2013/01/10 22:02:39
id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/10 22:07:15

ポイント100pt

写真というのはスクリーンショットでしょうか?

モニターの故障だとスクリーンショットでは映らないのでカメラなどでとってくれればわかると思います。

ですが再起動しても消えないというのはモニターの故障以外ありえないかと思います。

id:atarashiiasa

ありがとうございます。

すみません。原因がわかりました。
なんと、ゴミがついていただけでした。笑!

正三角形だったので、てっきりディスプレーが壊れたものだと!
恥ずかしいですね・・・笑。

すみませんでした。お手数おかけして。

2013/01/10 22:12:38

コメントはまだありません