うごメモが荒れてる最大の原因はなにと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/11 02:15:31
  • 終了:2013/01/18 02:20:03

ベストアンサー

id:sh-3616 No.4

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62013/01/16 17:03:39

悪コメですね。一つの悪コメで、また複数の悪コメがきて、と全くもってキリがありません。某人気作者さんの某作品を見ても悪コメがまた新たな悪コメを呼んでいるような感じで、見ているだけで不愉快です。
悪コメではないにしろ、タメ口(←ここ重要です)の批判コメ、注意コメもあまり好きではないです。相手を論破しようと思うのなら、何故相手を説得することを考えずに、罵り、馬鹿にすることしか考えないのか...また、丸コピ作品も、悪コメを呼ぶ原因の一つだと私は思いますよ。あと、正論言われてブチ切れする人も。自分の意見を相手に命令口調でコメント書いてまで、押し付けることしかできないのですかねぇ。
うごメモ自体はいいシステムなのに、一部のネットマナーを守らないユーザーによってこんなに荒んでいることを思いますと、とてもがっかりです。
長文と愚痴、すみません。
今の私のうごメモへの不満と改善点を書かせて頂きました。

id:keshigomutabeta

揚げ足取る発言も非常に多い。

2013/01/16 17:25:59
id:sh-3616

確かにそうですね。論戦を発展させないようにするために敬語でコメお願いします、と書いているだけなのに、それをまた別の人が首を突っ込み、「敬語って何?謙譲語?尊敬語?」みたいな何を言いたいのか分からないコメントばっかりで呆れますね。それほど低レベルな議論をしたいのなら、よそでやってくれ、と思います。

2013/01/16 18:06:55

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/01/11 17:19:22

雑な運営

他1件のコメントを見る
id:kaedesyu-a

この方ってどの方や

2013/01/12 16:18:49
id:keshigomutabeta

カエデシュsです。
何故ですかね?
偶然!?それとも必然!?(氏

2013/01/12 22:44:43
id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/01/11 20:36:48

運営元。違反に対する機械的な処理だね。

id:keshigomutabeta

最近通報してグリスタもらえる時ともらえない時の落差が激しすぎたのはこのためかな。
関係ないけどこの方とも話したことあるなぁ

2013/01/12 03:23:13
id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/01/11 22:08:37

丸コピがなくならない事が一番大きな原因だと思います
あと、小学生がふざけて無差別通報などをしている事だと思います
他にも星プレ、星クレなども原因の一つでしょう

他2件のコメントを見る
id:hagarenn11

私も見てて腹が立ちますね
特に星プレとかです
自分で頑張ってつくってもらうから嬉しいのに…

2013/01/16 21:25:15
id:keshigomutabeta

確かに丸コピうざいですよね・・・。
ID持ってない方パクる奴とかいるし・・・

2013/01/16 22:15:21
id:sh-3616 No.4

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62013/01/16 17:03:39ここでベストアンサー

悪コメですね。一つの悪コメで、また複数の悪コメがきて、と全くもってキリがありません。某人気作者さんの某作品を見ても悪コメがまた新たな悪コメを呼んでいるような感じで、見ているだけで不愉快です。
悪コメではないにしろ、タメ口(←ここ重要です)の批判コメ、注意コメもあまり好きではないです。相手を論破しようと思うのなら、何故相手を説得することを考えずに、罵り、馬鹿にすることしか考えないのか...また、丸コピ作品も、悪コメを呼ぶ原因の一つだと私は思いますよ。あと、正論言われてブチ切れする人も。自分の意見を相手に命令口調でコメント書いてまで、押し付けることしかできないのですかねぇ。
うごメモ自体はいいシステムなのに、一部のネットマナーを守らないユーザーによってこんなに荒んでいることを思いますと、とてもがっかりです。
長文と愚痴、すみません。
今の私のうごメモへの不満と改善点を書かせて頂きました。

id:keshigomutabeta

揚げ足取る発言も非常に多い。

2013/01/16 17:25:59
id:sh-3616

確かにそうですね。論戦を発展させないようにするために敬語でコメお願いします、と書いているだけなのに、それをまた別の人が首を突っ込み、「敬語って何?謙譲語?尊敬語?」みたいな何を言いたいのか分からないコメントばっかりで呆れますね。それほど低レベルな議論をしたいのなら、よそでやってくれ、と思います。

2013/01/16 18:06:55
  • id:H23Watasi10
    今は、5月31日にDS版うごメモが終わり、3DSに移るということで反対メモが多くでていて、そのメモにたいする悪コメなども多いので荒れてるのではないでしょうか・・・
  • id:pikapoka
    通報がひどい
    無差別通報は消されて
    良いけど悪い(フレコ禁止のやつだけど悪口になってるメモ)を通報しても
    消えない
    あと、フレコかかせろ、出会い解禁しろ、宣伝させろ
    あああああああああああ、うぜえええええええええええええええええええ