キューバへの渡航経験者あるいはアメリカ留学経験者に伺います。昔のアメリカ留学してたときの仲間がF-1VISAが切れてI-20を延長している状態でメキシコに旅行をしてるらしいのですが、そのうえ、キューバに行ったそうです。

パスポートにキューバのスタンプは押されてないらしいのですが、旅行の期間中に二回メキシコ入国スタンプが押してあるので、第三国に出たこ とがバレバレになってるので(I-20の特例を使えなくなる)、それを隠すために本人はその査証のスタンプの事故を装いページを破ろうか?と考えているようなのです が、僕はよけい怪しまれると思うと言ったのですが、いかがでしょうか?

ほかにも方法はあるでしょうか? 入国拒否になると、学校どころか、アメリカにあるアパートの引き払いや自動車などの個人の所有物の処分さえできなくなるので本人はそうとう焦って困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/14 18:20:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

パスポートの破損は、出入国の拒否の原因になる可能性があります。
単にメモとして使っただけでも(ESTAの番号を覚え書きしただけでも)、出入国が出来なくなると言われています。
破ったらそれだけで、出入国できなくなる可能性が高いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません