12月の中旬~現在まで部活に行っていません。中1の陸上部です。

顧問は二人います。片方に『病院へ行くのでずっと休みます』と伝えました。ですが2学期末にもう片方の顧問に『最近来てねーな、部活辞めたのか?』と言われて『病院行ってて休んでました。』と伝えましたが『見学位なら出来るよな?』と言われて『はい』と言ってしまいました。それが確か12/19日位でした。それから今まで部活は行っていません。行こうとしても先輩や同じ学年の部員に何か言われそうで変な気持ちになります。
どうやって行ったらいいのでしょうか?
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/18 16:45:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

先輩とかに 何か 言われたら 病院に行っていたといえばいいだけでしょう。

id:ugotomo4

ですが…その人達(先輩)に話すこと自体嫌ですw

それで終わるのかどうか…

2013/01/11 22:48:18
id:iottena No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

えーと、半分だけ、いや、だいぶふざけてお答えするとですね…。

るぅ。さんの親御さんかお祖父様などにお願いして、モンスターペアレンツを演じてもらう、という禁断の一手があります。

「うちの子が困ってるじゃないか! どうしてくれるんだ!!」と顧問にねじ込んでもらって、騒ぎを大きくするわけです。充分騒ぎになれば部員全員の耳にるぅ。さんのご事情が自然に伝わります。
るぅ。さんは親御さん(御祖父様)のなだめ役・謝り役に回ります。「もうやめてお父さん!」「うちの親がこんなんですみません!」みたいな。(もちろん親御さんとは事前にそうすることを打ち合わせしておきます)

…以上はあくまで禁断の一手なので、あまりお勧めはできません(すみません笑)。

いちばん無難なのは最初に相談した顧問にすべて打ち明けて、皆の前でかばってもらうことでしょう。だがるぅ。さんがそうされないということは、おそらくその顧問が相談しにくい人か、いまいち気の利かない人なのではないかと推察します。なので奇策を一つ挙げてみました。御不快でしたらすみません。

追記:事情が伝わっても二人目の顧問などに嫌味を言われる可能性は残るので、そこは親御さんが
「見学になんて行かなくていい。行けば走りたくなる。それより治療に専念しなさい」
と止めたことにするとかかな。どんな手をとるにせよ「治療に専念」がキーワードになりそう。

id:ugotomo4

二人目は相談しにくいと言うか腹が立ってます!!!合ってる合ってるwww

キーワードですね。分かりました。祖父は県外なのですぐ来れませんけどキーワードなら出来そうです!
ありがとうございます!!!

ちなみに二人目は同じ学年では嫌われています。

2013/01/13 10:24:08
  • id:iottena
    うーん、キーワード(言いわけ)で良いなら、
    「怪我人(病人)が行っても、目障りだろうと思ったので、つい」
    とか、そんな言いかたもありますね。
  • id:ugotomo4
    キーワードを見学しても出来そうです!

    『見学に行っても先輩たちの手伝いをしたとしても、先輩たちに何で走らないんだとか言われそうで目障りだと思ったので行きませんでした』とか

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません