【Windows8】が主流になるのは何時だと思いますか?

8の販売本数が6000万本だそうです。世界のPC台数は10億台だそうですので
まだまだですし、6000万本のうちのあるパーセントは店頭にあったり
3300円で購入しておいたけどまだインストールしてないのもあると思います。
私もたくさん買いましたが主力に使っているのは1台で
ためしてるのは2台目の段階です。
何時一般的に8が主流となると思いますが。
私はHaswell以降のセールスで成功するのではと思っています。

>Windows 8ライセンスの累計販売本数が6000万本に
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1301/09/news033.html

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 09:07:09
  • 終了:2013/01/20 06:50:29

ベストアンサー

id:yoshioms No.1

yoshioms回答回数14ベストアンサー獲得回数42013/01/13 09:43:43

ポイント25pt

最近PCが早くなったので、買い換えなくても使えてしまっているのが原因で伸び悩むと予想しています。
一気に買い換えが進むとしたら、Windowsストアアプリのキラーアプリが出てきて、それなしで生活するなんてあり得ないっていう状況になるか、Windows XPのサポート切れのタイミングで企業が一気に買い換えるというどちらかのシナリオだと思います。

まあ、前者も可能性が低いので、後者で考えると、2014年4月となっているので、来年の前半じゃないですかね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx

他1件のコメントを見る
id:yoshioms

当然Windows 8が載るとは思いますが、Haswellが出たからと言ってPCを購入するのは、PC人口の数パーセントだと思います。
シェアという意味では、微増じゃないですかね。

2013/01/13 10:35:28
id:pascal7

そういう意味ではそうですね。
私の質問のしかたの問題だと思いました。

2013/01/17 23:15:15

その他の回答(3件)

id:yoshioms No.1

yoshioms回答回数14ベストアンサー獲得回数42013/01/13 09:43:43ここでベストアンサー

ポイント25pt

最近PCが早くなったので、買い換えなくても使えてしまっているのが原因で伸び悩むと予想しています。
一気に買い換えが進むとしたら、Windowsストアアプリのキラーアプリが出てきて、それなしで生活するなんてあり得ないっていう状況になるか、Windows XPのサポート切れのタイミングで企業が一気に買い換えるというどちらかのシナリオだと思います。

まあ、前者も可能性が低いので、後者で考えると、2014年4月となっているので、来年の前半じゃないですかね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx

他1件のコメントを見る
id:yoshioms

当然Windows 8が載るとは思いますが、Haswellが出たからと言ってPCを購入するのは、PC人口の数パーセントだと思います。
シェアという意味では、微増じゃないですかね。

2013/01/13 10:35:28
id:pascal7

そういう意味ではそうですね。
私の質問のしかたの問題だと思いました。

2013/01/17 23:15:15
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/13 11:11:07

ポイント25pt

Windows8は主流になりません。

世界のPCのうち6割はビジネス用途と言われています。
Windows8の最大の特長であるModern UIを利用するビジネス向けアプリがほとんどないことから、企業がWindows8を導入するには相当な時間がかかるでしょう。

ビジネス分野で導入が進むのはタブレット端末でしょうから、WindowsRTがiOSやAndroidを上回る便利で品質の高いアプリを提供することができれば、それに追従してWindows8の導入が進むかもしれません。

id:pascal7

確かにそれは言えますね。

2013/01/17 23:17:31
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/13 16:08:14

ポイント25pt

企業がどんな形でも採用しだしたら、主流になると思いますが
Windows8はそうならない可能性が高いと思います。

たとえばタブレット端末としてWindows8をノートパソコン代わりに社員に使わせるとか
そういう感じにシフトすれば変わるかと思います。

Windows7が主流になりえたのは、XPで頑張っていた企業がシフトしたからだと思われます。
Windows7にシフトしたので、当分そういう企業は、既存の業務アプリなどの問題でシフトできないと思います。

Windows9の発売時期にもよるかと思います。

id:pascal7

たぶん新UIのことを思われていると思いますが。
ディスクトップだけ使う
ベター7 クラウドが融合した7 セキュアブートで安全性の高まった7
として使う事も出来ますよ。

企業が採用し出すには何年かはかかると思いますが。

2013/01/17 23:23:02
id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/16 17:53:37

ポイント25pt

まだまだXPも現役ですしXPのサポートが終わったら自然と8に移行するんじゃないでしょうか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/sp3eos.aspx

といっても7も現役ですし7の前のVistaが酷評だったので、7の次の8もひどいという風評被害があるかもしれません、

id:pascal7

XPは現役ですね。
8の悪口を言っている人はいますが。
8は7より軽くて安定したOSです。
VISTAは重いOSだというので非難されたので
ちょっと違うのではと思います。

2013/01/17 23:28:25
  • id:Mook
    Vista は普及しないで終わりました。
    しかし Windows 7 の基本コンセプトは Vista で設計されたものが大きく残っています。

    Windows 8 も普及する前のたたき台ではないかという印象なのと、
    世のビジネスユースのユーザはまだそれほど大きな関心を持っていないように見えます。

    なんとなく Windows 9 まではそれほど普及しないんじゃないかなぁ・・、という気が。

    ネットでどこかで見かけたものですが、
     Windows 満足ユーザ の更新パターン
       NT ⇒ XP ⇒ 7
     Windows ガッカリユーザ の更新パターン
       ME ⇒ Vista ⇒ 8

    妙に納得してしまいました。
  • id:pascal7
    9になるまで一般化しないかもしれませんが
    9で一般化するのでしたら8の新UIが一般化するということで
    私は満足です。

    と言っても8をベター7として使っているので
    新UIはほとんど使ってませんが。
    2代目の8マシンは新UIを中心に使うように設定しようかなと思っています。

    VISTAはスキップしましたが
    98,98SE,ME,NT,2000,XP,7,8とみんな買ってますよ。
    (他にもありますが)
    実際のところMEはメインでは使ってませんが。