【Windows9】9の開発が進んでいるそうです。9に欲しい機能を上げていきませんか。

ネタ的でいいと思います。
私は(フリーソフトで解決する物もあります)
1.タイルのサイズ変更を自由にして欲しい。
2.スタート画面にフォルダやグループを造って欲しい。
3.スタート画面のツリー表示が欲しい。
4.アプリ検索を便利にして欲しい。[Win]+Q
5.標準ソフトのセキュリティソフトの改善。
6.ReFSの搭載。
などが欲しいと思います。
みなさんはどうですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 10:00:04
  • 終了:2013/01/20 07:11:15
id:pascal7

500字を超えたので詳細を書きます。
1.タイルのサイズ変更を自由にして欲しい。
 XPではGoogle Desktopのサイドバーでメールを表示してます。
2.スタート画面にフォルダやグループを造って欲しい。
グループやホルダーの登録のソフトはありますが。
3.スタート画面のツリー表示が欲しい。
4.アプリ検索を便利にして欲しい。[Win]+Q
 UbuntuというかUnityなのまねかもしれませんが。アプリ検索は便利そうですが
 和名と英名を並列で表示してもらい英名でも実行出来るようにしてもらうと
 ずいぶん便利になると思います。
 漢字変換で入力して検索というのはめんどくさいです。
 二重のファイル名が必要になるでしょうから無理でしょうけど
5.標準ソフトのセキュリティソフトの改善。
 Windows DefenderにMicrosoft Security Essentialsが組み込まれて
 標準で無料のセキュリティソフトがあることになったのですが。
 XPでMicrosoft Security Essentialsを使ったときも
 8のMicrosoft Security Essentials入りのWindows Defenderも誤検出が
 あったのでただでももう少ししっかりしないといけないと思います。
6.ReFSの搭載。
 8にReFSが間に合わなかったようですので搭載して欲しいです。

ベストアンサー

id:RespondentsQuality No.5

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92013/01/14 23:01:23

ポイント17pt

1.PC設定とコントロールパネルの項目の整理(もっと分かりやすく区別してほしい。)
2.「すべてのアプリ」の項目でフォルダ機能がほしい。
3.標準のModern UIアプリの機能の充実

既知かもしれませんが、タイルの自由なサイズ変更はWin9で実装されるという噂があるようです。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6443.html

id:pascal7

1はそうかも。
2は[Win]+Qのことなら
UbuntuのDashのようにタイプするとマッチする機能が表示されるんですよ。
3は待つしかないでしょうね。

9でのサポートのうわさは知っています。
フリーソフトでもできるみたいです。

2013/01/16 21:53:03

その他の回答(5件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52013/01/13 11:12:46

ポイント17pt

声を発することでマウスやキーボードが自由自在に動くことでえす

id:pascal7

マウスやキーボードを動かすのは意味ないと思いますが
ボイスコマンドはXPの時代からあると思いますが。
Kinect™ for Windows®もありますしね。
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=GME0000142

2013/01/16 21:15:18
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/01/13 11:20:50

ポイント17pt

windowsXP完全互換
30年完全フォロー
ワンクリック全ソース表示

id:pascal7

それは
>ReactOS® は、Windows® XP/2003 の設計に基づくフリーで現代的なオペレーティング システムです。
http://www.reactos.org/ja/
などフリーのWindows互換OSに期待するしかないでしょう。
このReactOSが本気かジョークソフトか知らないですが(今は使い物にならない
らしい)
何社もWindows互換OSを出そうとしましたがいまだに成功していないところから
マイクロソフトとの訴訟戦争は厳しいのだと思いますが。

2013/01/16 21:22:41
id:reo-0-5-1-5 No.3

南雲ぜんざい回答回数51ベストアンサー獲得回数92013/01/13 14:19:37

ポイント17pt

本当に個人的ですが、
・(手が大きくて使いにくいので)キーボードのサイズ展開
・ヘルプページを使いやすく
・図形ソフトが使いやすいよう、周辺機器と組み合わせやすいように
・(本体のことじゃなくなるけど)
・コードが絡まってしまわぬよう、掃除機みたいな巻き取り式にする
などでしょうか。

id:pascal7

キーボードは大きいのを探すとよいのでは?
ヘルプはまだ難しいかもしれません。
ずいぶん周辺装置が使いやすくなっていますが
まだ十分じゃないということなんですね。
巻き取り式のACコードはやってくれてもよいなと思います。

2013/01/16 21:26:25
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/01/13 20:42:44

ポイント17pt

タッチパネルを発展させて、ペンタブレットPCの機能を持たせて欲しい。
つまり、画面に直接お絵かきしたい。
 
ついでに、カスタマイズできるタッチパネルをキーボードとして使えるようにして欲しい。
二画面対応とか。
 
さらに発展させて、既存の物理的なキーボードの全面的なカスタマイズ、文字のレイアウトやキーの設定変更までカスタマイズできる機能が欲しい。
具体的には後処理することで配列や機能の割り振りを変更できるようにしたい。
 
インターフェイスの自由度も欲しい。

id:pascal7

まだタッチパネル付きのディスプレイを買ってないので断定的なことは言えませんが。
8のPCの一部はペンタブのようにスクリーンを使えると思いますが。
少なくとも店で子供がお絵かきをしてましたよ。
タッチスクリーンの性能(分解能)にはいろんなものがありますし。
タッチペンが使えるモデルを選ばないといけないだろうと思いますが。

タッチパネルはソフトキーボードになりますよ。
ソニーのPシリーズのようなマシンを考えてますか?

キー配列は、私はJISしか使いませんが。あいうえお配列ぐらいはあっても
よいのではと思います。
キーを入れ替えるフリーソフトはありますよ。

>インターフェイスの自由度も欲しい。
どういうものですか?

2013/01/16 21:44:38
id:RespondentsQuality No.5

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92013/01/14 23:01:23ここでベストアンサー

ポイント17pt

1.PC設定とコントロールパネルの項目の整理(もっと分かりやすく区別してほしい。)
2.「すべてのアプリ」の項目でフォルダ機能がほしい。
3.標準のModern UIアプリの機能の充実

既知かもしれませんが、タイルの自由なサイズ変更はWin9で実装されるという噂があるようです。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6443.html

id:pascal7

1はそうかも。
2は[Win]+Qのことなら
UbuntuのDashのようにタイプするとマッチする機能が表示されるんですよ。
3は待つしかないでしょうね。

9でのサポートのうわさは知っています。
フリーソフトでもできるみたいです。

2013/01/16 21:53:03
id:mahosuto No.6

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/19 23:17:42

ポイント17pt

シンプルさと便利さを掛け持ちした感じになって欲しいです。

個人的にはデスクトップに個別のアイコンサイズの変更等自由さが欲しいです。
正直無駄ですが(笑)

id:pascal7

ディスクトップのアイコンのサイズの自由度は私には分かりませんが。
(普段アプリで埋まってるのでデスクトップはほとんど見えないので)
サイズが変わっても良いかも?

自由にサイズを変えることができるライブタイルがデスクトップに
貼れるようになれば良いのでは

マイクロソフトがしようと思えばできるだろうと思います。

2013/01/20 07:09:45

コメントはまだありません