ウィンドウズ8の操作に関する初歩的な質問です。タブレットタイプのPC(vaio duo11)を愛用しており、以前は画面の下から上に向かってフリックするとメニューが表示されていました。ところがいつからか反対になり画面の上から下にフリックしないとメニューが表示されなくなっています。設定方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 10:24:17
  • 終了:2013/01/20 10:25:03
id:ranka2012

ウィンドウズ8のスタート画面でフリックすると「すべてのアプリ」が右下にでてくるバーを表示したいのですが、このバーを表示するために上下フリック逆にする方法がわからず困っています。

回答(0件)

回答はまだありません

• id:pascal7
    メニューってスタート画面ですか?
    [Win]キーを押すと出るのでフリックの必要はないですが
    それではだめですか?
  • id:ranka2012
    タブレットとして使用した時なのでキーボードしません。
    ウィンドウズ8のスタート画面でフリックすると「すべてのアプリ」が右下にでてくるバーを表示したいんです。
    このバーを表示するために上下フリック逆にする方法がわからず困っています。
    よければアドバイスをお願いします。
    アプリメニュー(アップバー)の事ですね。
    少し調べていますがまだ設定の変え方は見つけてません。
    またヒマを見つけて研究してみます。
    また90日間のサービスが付いているでしょう。
    マイクロソフトにも連絡できますよ。
    http://support.microsoft.com/get-support
    我が家はタッチスクリーンを使ってないのです。
    マウスだけなのでうまく試せないと思うのですが

チャーム→設定→PC設定の変更→全般のアプリの設定のあたりに設定はないでしょうか?

買ってすぐで設定をあまり使ってなければ初期状態に戻してしまうオプションもあると思うのですか。
  • id:ranka2012
    すみません。
    初歩的な質問と思っていましたが、なかなか難しい内容だったようですね。
    ご指導いただいた設定を確認しましたが解決できませんでした。
    しばらく、今のままで愛用し続けてみようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません