うごメモシアターのマイルームについて。

ある人のプロフィールを見てると、
最初は短文になっていて、
もっと見るをタッチすると全文でてきました。
これはどうやったらできるんですか。
僕もこんなプロフを書きたいです。
この記法を使っている方、教えて!

ちなみにこのような記法は有名作者に見られます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/01/13 11:55:24
  • 終了:2013/01/13 19:47:26

ベストアンサー

id:vocaloid-18 No.3

ゆうちゃ回答回数37ベストアンサー獲得回数62013/01/13 14:01:51

はてな記法だったと思います。
表示させない部分(もっと見るをタッチで表示させる部分)を < > で区切るだけです。

例↓
はじめまして!!
<
わたしは●●作者です、年齢は■さいです!
よろしくお願いします!
>

↑のようにすると、マイルームに行くと
「はじめまして!」だけが表示され、もっと見るをタッチすると全文が見れるようにできます。

その他の回答(2件)

id:taku-yatsu No.1

taku-yatsu回答回数8ベストアンサー獲得回数22013/01/13 12:28:55

はてなIDとPCさえあれば誰でもできますよ。
やり方:PCでこのサイトへhttp://ugomemo.hatena.ne.jp/
そして、ログインしてマイページというところを押したら大体わかります。
説明下手ですみません

id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442013/01/13 13:01:38

これは誰でも出来ます。
確か自己紹介をかなり長く書くと短文にはしょられて「もっと見る」が出てきます。
自己紹介を長く書いてから、うごメモシアターで確認してみてください。

id:vocaloid-18 No.3

ゆうちゃ回答回数37ベストアンサー獲得回数62013/01/13 14:01:51ここでベストアンサー

はてな記法だったと思います。
表示させない部分(もっと見るをタッチで表示させる部分)を < > で区切るだけです。

例↓
はじめまして!!
<
わたしは●●作者です、年齢は■さいです!
よろしくお願いします!
>

↑のようにすると、マイルームに行くと
「はじめまして!」だけが表示され、もっと見るをタッチすると全文が見れるようにできます。