匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ボカロの小説(カゲロウデイズ)について質問します。

私は今、ボカロの小説『カゲロウデイズ』を購入しようか迷っています。
カゲロウデイズは、私の友達も読んでいてすごく面白いと言っていました。
そこで、カゲロウデイズを購入した方にいくつか質問があります。

・カゲロウデイズの文章について。カゲロウデイズの作者はじん(自然の敵P)さんですが、本の文章力は高いのでしょうか。
・カゲロウデイズはラノベですか。
・値段は一冊どのくらいでしょうか。
・本の感想をお願いします。(ここは書いても書かなくてもいいです)

カゲロウデイズを読んだ方、読んで感想を聞いたことがある方、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 11:57:39
  • 終了:2013/01/20 12:00:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/13 13:38:36

<カゲロウデイズの文章について
 低いと思います。じんさんも小説を書くということについては、素人ですので、しょ
 うがないといえば、しょうがないのですが・・・。

<カゲロウデイズはラノべですか
 そうです

<値段は一冊どのくらいでしょうか
 私が買ったときは、630円(税抜)でした。
 amazonなどで買えば、もっと安いと思いますが。

<本の感想をお願いします
 面白かったとは思いますが、曲を聞いとかなくちゃ話が伝わりづらい感じでした。
 「in a daze」では、シリアスな部分があまりなかったと思います。
 曲の中ではわからなかった、キャラの特徴や、性格などがわかって、
 買ってよかったな、とは思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/13 21:46:57

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)

今は 580円(以下)です。


・カゲロウデイズはラノベですか。
なんでそんな質問するのか意味わかりませんが、まあ、ライトノベルみたいなもんです


カゲロウデイズの文章について。カゲロウデイズの作者はじん(自然の敵P)さんですが、本の文章力は高いのでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/review/R1INOKLBGRX8QJ/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=4840147620&channel=detail-glance&nodeID=465392&store=books



うーん。
これ面白いのかなあ、という印象でした。
普段が、ファンタジーやら社会問題やらSF系の漫画が好きなのですが。
主人公がパソコン依存症で?ニートで?よくわかんないけど、ミクちゃんみたいな電子妖精?が突然現れて
よくわからんけど一緒に生活してる……みたいな感じでした。
カゲロウデイズの原曲からは、主人公が中学生くらいの年齢だと思っていたので、20代のニート?は…予想外でしたね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/03/26 11:17:30
    文章力はあまり高いほうでほないと思いますが、キャラクター1人1人の性格や、個性がわかるので、曲をきいてわからないところがあるひとはよんだほうがいいと思います。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/05/05 17:58:47
    キャラクターの立ち位置がわかりますね。
    マリーちゃんはこういうキャラでカノは…と個性的でした

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません