匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アルバイトの初任給で親へのプレゼント


ぼくはいま高校3年で初めてのアルバイトをしています。
そこで初任給でなにか親にプレゼントしたいと考えています。
一緒に食事に行って奢るというのは、なんだか偉そうな気もするし、少し恥ずかしいです(^^;)笑
ですので、なにか物をプレゼントしたいなと思っています。
なにかいいと思うものがあれば教えてくださいm(__)m

ちなみに父が単身赴任していて、母と父は住んでいるところが別々です。もちろん仲は良いですが!
離れ離れということもあるので、個人的には母と父のペアのなにかをプレゼントするのがいいかなと考えているのですがどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 17:18:20
  • 終了:2013/01/18 15:41:09

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/13 18:11:09

それを考えてあげることが大切じゃないですかね?
プレゼントをあげるのに色々と教えてもらうのは個人的にですがよくないと思います。

「物をあげる」というだけでは味気ないと思います。
愛情なり、感謝なり、その人のことを考えるからこそのプレゼントだと思いますよ。

「初任給」という大切なものでただただ物をあげるのは勿体無いと思っちゃいます。
ご両親も悩んで悩んで買ってもらったものの方がうれしいんじゃないでしょうか?

匿名質問者

おっしゃる通りですねm(__)m
だからこそプレゼントですよね。
ありがとうございます。
よく相手のことを思って考えてみようと思います。

2013/01/14 16:22:36

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/13 18:05:47

雰囲気がいいですねぇ
そんなあなたたちはおそろいのブレスレットなんてどうですか?
デザイン充実でお手頃価格です!!


↑なんかの通販番組かよw

匿名質問者

通販番組みたいですね!笑
でも参考になりました。
おそろいのブレスレットいいですね♪

2013/01/14 16:20:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/13 18:11:09ここでベストアンサー

それを考えてあげることが大切じゃないですかね?
プレゼントをあげるのに色々と教えてもらうのは個人的にですがよくないと思います。

「物をあげる」というだけでは味気ないと思います。
愛情なり、感謝なり、その人のことを考えるからこそのプレゼントだと思いますよ。

「初任給」という大切なものでただただ物をあげるのは勿体無いと思っちゃいます。
ご両親も悩んで悩んで買ってもらったものの方がうれしいんじゃないでしょうか?

匿名質問者

おっしゃる通りですねm(__)m
だからこそプレゼントですよね。
ありがとうございます。
よく相手のことを思って考えてみようと思います。

2013/01/14 16:22:36
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/17 15:13:51

私も20年前に、初任給で母親に買ったセーターを先日帰省した時にまだ着ていたのにびっくりしました。
大事に使えば長く使えるものがいいですよね。

電気製品とかよりは、服飾系でしょうか。

自分が思っている以上に、両親にとっては嬉しいものだと思うので、日常的に使えてかつ買った自分が「忘れてしまいにくい」ものをオススメします。
間違っても先日の私のように、「これわかる?」と聞かれて「何???」とならないようなものを。

匿名質問者

なるほどです。
大事に長く使えるものがよさそうですね。
回答ありがとうございます。

2013/01/18 15:40:47
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/01/13 20:58:13
    それ初任給じゃ無いんだよ。バイトだから。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/14 16:23:30
    あ!そうなんですね!!
    アルバイトでも初任給っていうと思っていました(^^;)