ポケモンでロトムっていますよね。

ロトムだとどのフォルムが一番バトルで使いやすいでしょうか?
お勧めを教えてください。
なお努力値配分や技構成なんかの教えてくださると
とても幸いです。
優しい方、どうか教えてください。
(^o^)/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/13 21:28:09
  • 終了:2013/01/20 21:30:03

ベストアンサー

id:qazxcvbnmko No.2

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22013/01/17 20:16:14

優しい方です←
上の方と同じく水ロトムが強いのではないでしょうか
弱点は1つしかありませんがその分等倍多いです(汗)
努力値は厳選産を仮定しますね
乱数産なら話は変わります←
難しいかもしれませんが絶対HBDVを確保してくださいorz
ロトム水@メガネ 控えめ
H140振り・・・16n-1
B12振り・・・いじっぱりHDハチマキバンギのエッジを砂ダメ込み確定耐え
D20振り・・・C205ガモスの1舞さざめき耐え
S最速バンギ抜き抜き(Vの時116振り)
C余り
すばやさをできる限り高めて上からたたくことを理想とした型です
技は、
10万、ボルチェン、ドロポン、トリック
で確定です
乱数ができるのでしたら育成論サイトを参考にしてください

id:qazxcvbnmko

ちなみにSはVでしたらぶっぱでも問題ありません

2013/01/17 20:31:24
id:kazuya-312

ご回答ありがとうございます!
早速育ててみます。

2013/01/23 22:51:34

その他の回答(1件)

id:rete16 No.1

rete16回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/01/15 22:12:20スマートフォンから投稿

水ロトムじゃないでしょうか。
弱点ひとつですし。
素早さにふっても勝てないことが多いので、あまらふらないでいいのかな。
型については、眼鏡型やボルトチェンジ型、壁貼り補助型などたくさんあるので、育成論のサイトを参考にするといいでしょう。
ちなみに、飛行タイプは特性が死んでしまうのでオススメできません(笑)

id:kazuya-312

ご回答ありがとうございます!m(--)m
早速水ロトム作ってみます。

2013/01/23 22:50:40
id:qazxcvbnmko No.2

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22013/01/17 20:16:14ここでベストアンサー

優しい方です←
上の方と同じく水ロトムが強いのではないでしょうか
弱点は1つしかありませんがその分等倍多いです(汗)
努力値は厳選産を仮定しますね
乱数産なら話は変わります←
難しいかもしれませんが絶対HBDVを確保してくださいorz
ロトム水@メガネ 控えめ
H140振り・・・16n-1
B12振り・・・いじっぱりHDハチマキバンギのエッジを砂ダメ込み確定耐え
D20振り・・・C205ガモスの1舞さざめき耐え
S最速バンギ抜き抜き(Vの時116振り)
C余り
すばやさをできる限り高めて上からたたくことを理想とした型です
技は、
10万、ボルチェン、ドロポン、トリック
で確定です
乱数ができるのでしたら育成論サイトを参考にしてください

id:qazxcvbnmko

ちなみにSはVでしたらぶっぱでも問題ありません

2013/01/17 20:31:24
id:kazuya-312

ご回答ありがとうございます!
早速育ててみます。

2013/01/23 22:51:34

コメントはまだありません