youtubeで歌ってみた動画をやりたいです。

しかし、それに音楽(?)を入れちゃうと
著作権的なものに引っかかると思うんですがどうしましょう。
歌ってみたをやってる人はどうやって音を入れているのでしょう。
えっと、ちなみに歌うのはボカロじゃないです。
0tpですが、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/14 09:17:09
  • 終了:2013/01/14 20:28:55

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/01/14 17:33:17

自分で作詞・作曲したものか、もしくはクラシックなど完全に著作権の切れている曲で無い限り、厳密に言えば引っ掛かるけど、、、
まあ、どうでもいいんじゃないの?

きちんと録音するには、ミキサーなどでデッキにアナログ録音してPCに取り込むか、pcにusbサウンドデバイスなどを接続して録音するか。
さすがにラジカセ流してだと音質的になぁ・・・

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/14 10:19:00

>>音楽(?)を入れちゃうと著作権的なものに引っかかると思う

大丈夫です。(ソニー・ミュージックエンタテインメントは✖)

>>歌ってみたをやってる人はどうやって音を入れているのでしょう。
ラジカセなどの音源を録音する機器につないでそのまま歌ってるんだと思います。
なければそのままラジカセで音楽流しながら歌えばいいと思います。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/01/14 17:33:17ここでベストアンサー

自分で作詞・作曲したものか、もしくはクラシックなど完全に著作権の切れている曲で無い限り、厳密に言えば引っ掛かるけど、、、
まあ、どうでもいいんじゃないの?

きちんと録音するには、ミキサーなどでデッキにアナログ録音してPCに取り込むか、pcにusbサウンドデバイスなどを接続して録音するか。
さすがにラジカセ流してだと音質的になぁ・・・

コメントはまだありません