カラオケ店で歌ったのを録音して

youtubeに投稿するのはokですか?
著作権とか・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/14 09:24:58
  • 終了:2013/01/14 17:13:52

ベストアンサー

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/14 10:22:40

>>カラオケ店で歌ったのを録音してyoutubeに投稿するのはokですか?
OKです。なぜかはしらないですが、そういう動画は出ていて非公開にはなっていませんよね?

>>著作権とか・・・。
著作権はソニー・ミュージックエンタテインメントの曲はダメです。
あとは歌う曲を調べてYouTubeに同じ曲が出ているのを確認してから歌えば安心だと思われます。

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/01/14 09:29:18

以前ならその程度の事は容認されていたのですが、今どきのネットだと全世界へ放送できてしまいますので、伴奏部分の著作権で問題になると思います。
カラオケの配信会社へ著作権料を払えば大丈夫だろうと思いますが、面倒な手続きになるかもしれません。
(案外、簡単にOKしてくれるかもしれませんが、、)

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/14 10:22:40ここでベストアンサー

>>カラオケ店で歌ったのを録音してyoutubeに投稿するのはokですか?
OKです。なぜかはしらないですが、そういう動画は出ていて非公開にはなっていませんよね?

>>著作権とか・・・。
著作権はソニー・ミュージックエンタテインメントの曲はダメです。
あとは歌う曲を調べてYouTubeに同じ曲が出ているのを確認してから歌えば安心だと思われます。

コメントはまだありません