匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

関東雪降りましたね!!


そこで疑問に思ったことがあるのですが、雪道って大型の車と小型の車ではどちらの方が安全に運転しやすいんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/14 17:04:32
  • 終了:2013/01/21 17:05:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/14 22:35:12

大型車のほうが、タイヤの溝が深くて車体を抑える力も大きいので、
スピードを出さなければ安全に運転できます。滑り出したら止まりにくいですが。
しかし、小型車でも四輪駆動(4WD)車で、スタッドレスやスノータイヤを履いている場合は結構安全に走れます。
あと、重要なのはドライバーの腕です。雪道に慣れているのと慣れてないのでも随分違います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155682216

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/14 20:53:28

小型の車じゃないですか?

大型だと、雪でタイヤが滑って操作がしずらいと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/14 22:35:12ここでベストアンサー

大型車のほうが、タイヤの溝が深くて車体を抑える力も大きいので、
スピードを出さなければ安全に運転できます。滑り出したら止まりにくいですが。
しかし、小型車でも四輪駆動(4WD)車で、スタッドレスやスノータイヤを履いている場合は結構安全に走れます。
あと、重要なのはドライバーの腕です。雪道に慣れているのと慣れてないのでも随分違います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155682216

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/15 00:13:38

一般的に軽いほうが慣性が小さく運転しやすい。
タイヤの溝は履いてるタイヤによる。

コメントはまだありません