うごメモについて。

ダウンロードして見るメモははてな様が否定されていると聞いたことがあるのですが本当ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/14 22:51:53
  • 終了:2013/01/16 18:02:40

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/01/15 00:07:01スマートフォンから投稿

エッチな作品やコメント

うごメモでは、エッチな作品やコメントの投稿を禁止しています。作品やコメント、うごレターなどでも絶対に投稿してはいけません。また、上紙機能などを使用して、エッチな内容をダウンロードしないと見ることができないようにしている場合でも、ルール違反となります。
悪口やエッチな作品、コメントは投稿しないようにしましょう - うごメモシアターヘルプ

ダウンロードしないと見えない内容が「エッチな内容」でなければ、ルール違反にはなりません。

他1件のコメントを見る
id:hiroto300

貴方がやってることは全く問題ありません。

貴方の作品についている悪コメが不快なら、コメント拒否ユーザーに設定するか、通報すると良いでしょう。

2013/01/15 17:38:01
id:sh-3616

返信ありがとうございます。
回答者さんの仰るとおり、今後悪コメをされても困りますので、その人をコメント拒否に設定しました。

2013/01/15 17:58:56
  • id:maggyostunfish
    id:maggyostunfish 2013/01/16 17:25:19
    DLメモに悪コメがくるのはあたりまえでしょう
    なぜDLメモをやるんですか?
    貴方がやってること正直何の意味もないことですよ
    そこまでして人気が欲しいですか?
  • id:sh-3616
    規約に違反する内容が入っていないDL式メモは投稿可能(違反ではない)
    悪コメは規約違反

それなのに悪コメは当たり前、ですか。
    どのようなメモへでも悪コメをしてはいけないと思いますが。

私の言う悪コメとは、注意コメ、批判コメではなく、「馬鹿」「氏ね」などといった侮辱、誹謗中傷といった内容があるコメントのことですよ。注意コメ、批判コメは一つの意見ですからね。
  • id:maggyostunfish
    id:maggyostunfish 2013/01/22 21:12:51
    呆れた
    規約違反してないからなんでもしていいんですか?
    最低限のマナーは守るべきでしょう
    idだけのユーザーにはDSiが買いたくても買えない人もいるんですよ
    あと貴方のDLメモをだいぶ前から見ていますが
    貴方が消したコメほとんど批判コメですね
    意見の一つを自分にとって不利だったら片っ端から消していくんですかー

このコメを消したいならどうぞご自由に~
    たぶん貴方は何言ってもDLメモやめなめないと思うのでもう貴方にコメントはしません
    DLメモ作者みたいな☆に貪欲なやつらが多いからうごメモが荒れるんだよ!
  • id:sh-3616
    批判コメはきちんと残してますが?
    ただ、私の消したコメは赤の他人のユザネを侮辱、挙げ句の果て「死」に関するような発言の含まれるコメントは不適切と考えて削除しました。
    貴方のように、一人でに感情的になってコメ返してくる人がいても困ります。そもそも、DL=悪と勝手に決めつけているのは貴方です。自分の価値観をまるで自分だけが正しいかのように人に押し付けないで下さい。
    貴方のコメントは一つの意見なのでとっておきますよ。
    うごメモが荒れているのは、マナー、モラル以前の問題に、必ず守らなければならない規約さえ守っていない人がいるのが、根本的な原因でしょう。
    貴方もわかると思いますが、これは私の初めてのDLメモです。今回これを投稿した事によって、貴方のように、それを嫌う人がいることも分かったので、丸コピ対策も兼ねて、今度はロックされたDL不要のメモを出す予定です。したがって、もう一度いいますが貴方の意見も参考になったという訳です。
    因みにですが、私は☆に貪欲ではありません。今回のメモで始めにダウンロード料のことを書いたことについては反省していますが、☆は単なる評価であり、人に願ってもらうものではなく、人が本人の意思でくれるものであることは元から分かっています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません