休みの長い会社勤めの方に質問です


今年のGW、お盆休み、秋の連休、年末の仕事収め等、今年の連休は何日から何日までか、
すべて教えてください(3連休以上をすべて)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/15 05:23:30
  • 終了:2013/01/22 00:37:13

ベストアンサー

id:zzman No.4

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362013/01/22 00:22:03

ポイント200pt

私が務めている部署ではございませんが会社の中には工場部門がございます。
ラインを停止する関係で盆やゴールデンウィークは連続して休暇日に設定されるのが通例でございます。
4/27~5/5
8/10~8/18
12/28~1/5
長く設定される分は有給休暇の一斉取得や土曜日が出勤日の月があったりと休日の合計数は全社で同じになるように調整されております。

その他の回答(4件)

id:mahosuto No.1

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/21 16:01:02

ポイント10pt

http://www.maitown.com/soft/nannohi/cam2013.html

GWなら4月27~29日(3日休みをとって)5月3~6日・秋(9月)には3連休が2回あります(9月14~16日・9月21~23日)流石にここは繋げるのはきついと思いますね。

他にも3連休なら何回かはありますよ。

年末の仕事収めは12月28日ぐらいかいいかと…。

id:mahosuto

間違っていたので修正しました。

2013/01/21 18:14:54
id:egolgo2010

ずいぶん休みが短いですね。例えばGWは4/27~5/6まで等、休みの長い方の回答を引き続きお待ちしております。

id:fhtdd No.2

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42013/01/21 22:18:04

ポイント10pt

GWは4/27~5/2
お盆休みは無いです
年末の仕事収めは12/24です

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/21 22:30:23

ポイント10pt

ついでですが今年の三連休は

2月に一回(2月9~11日)
4月に一回(4月27~29日)
5月に4連休(5月3~7日)ここは4月とまとめてGWで。
7月に一回(7月13~15日)
9月に二回(9月14~16日・9月21~23日)
10月に一回(10月12~14日)
11月に一回(11月2~4日)
12月に一回(12月21~23日)

合計9回ありますよ。

id:zzman No.4

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362013/01/22 00:22:03ここでベストアンサー

ポイント200pt

私が務めている部署ではございませんが会社の中には工場部門がございます。
ラインを停止する関係で盆やゴールデンウィークは連続して休暇日に設定されるのが通例でございます。
4/27~5/5
8/10~8/18
12/28~1/5
長く設定される分は有給休暇の一斉取得や土曜日が出勤日の月があったりと休日の合計数は全社で同じになるように調整されております。

id:zzman No.5

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362013/01/22 00:32:06

ポイント70pt

お盆休みは無いんでしょうか?

先に回答されておるお二方は学生などお勤めではないかいわゆるフリーターの正雇用されてないお方なのではないかと推察いたします。
わたくしの先の回答でございますが営業の部署ではいわゆるカレンダー通りの休日設定でございます。
例えばお盆ですと決まった日付で休日の設定がございません。
その代わり七月~八月の間で有給休暇以外に二日間のお休みを自由に設定してお盆休みとすることとなっております。

  • id:egolgo2010
    お盆休みは無いんでしょうか?

    また、9月の3連休にしても有給を付ける等工夫すれば
    もっと長い休みのなるはずです。

    引き続き、休みの長い会社勤めの方(製造業など)のご回答お待ちしております