クラウド経由で買ったアイテムの管理が、煩雑になりがちです。


たとえば、iTunesで曲を購入したり、
KIndleで書籍を購入した際に送られて来るメールを、
管理できる上手い方法があったら、教えてください。
(おすすめのアプリがあったら、是非!)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/16 18:30:45
  • 終了:2013/01/17 14:50:33

ベストアンサー

id:yoshioms No.1

yoshioms回答回数14ベストアンサー獲得回数42013/01/16 22:41:33

ポイント100pt

メールの管理をしたいと思ったことがあまりないのですが、

なにかメーラーをお使いでしたら、自動振り分けでフォルダに振り分ける。
GMailをお使いでしたら、同じくフィルタ機能を使って、ラベルを設定する。

といった感じではいかがでしょうか?

id:torimaki


yoshiomsさんへ

こちらの使用環境を書いていませんでした。ごめんなさい。
iPhone、Mailを使用しているため、そのへん、ちょっと融通が効かないようです。

そこで、Mailにあらかじめ用意されている「VIP」に、
購入確認メールの送り先(アマゾンやアップルなど)のアドレスを
登録しておくことで、該当メールが選り分けられるようにしました。

その際には、yoshiomsさんの ご回答が糸口になりました。
アドバイスのほど、ありがとうございました。

2013/01/17 14:26:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません