しんどい時に負担のかからない食べ物と言えば?

お粥しか思いつきません。
体調が悪い時、どんなものがたべやすいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/16 18:47:04
  • 終了:2013/01/22 17:49:38

ベストアンサー

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52013/01/17 11:55:26

リンゴもいいですよね。
本当にしんどいときはすりおろしても食べられます。

あとはとろとろになるくらい煮込んだ野菜スープもおすすめです。

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462013/01/16 20:44:25

胃腸が弱っているときには良く噛んで食べるのがお勧めです。
お粥は良く噛んだ状態のご飯のようなものでしょう。
お粥と同じくらい消化の良いものではヨーグルトがあります。

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52013/01/17 11:55:26ここでベストアンサー

リンゴもいいですよね。
本当にしんどいときはすりおろしても食べられます。

あとはとろとろになるくらい煮込んだ野菜スープもおすすめです。

id:hk930 No.3

hk930回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/01/17 13:54:20

桃を食べたらなぜかスッキリしました。剥くのが面倒ならミカンでしょうか。やわらかくて甘くて水分も摂れるのがいいですね。
しょっぱいものならマルちゃんのカップワンタン。お湯入れれば食べれますし、意外とツルツルと入っていきます。後片付けも不要。

id:drakiti63 No.4

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/17 20:11:32

鍋焼きうどんに生卵いれ半熟状態で食べるといいですよ。特に名古屋の山本屋の味噌煮込みうどん、寿がきやのインスタント味噌煮込みうどんがお勧めです。

コメントはまだありません