1358343491 iTunesの不具合解決方法を教えてください。

『Tune up utilities 2012』というソフトでPCの最適化を行った直後から、
添付メッセージが出てiPadと同期が出来なくなりました。
下記操作を実施しましたが現象変わらず解決出来ません。
1)『Tune up utilities 2012』の“変更を元に戻す”(復元点戻し?)を実施
2)『Tune up utilities 2012』のアンインストールを実施
3)iTunesをアンインストール後、再インストール
4)iTunes Library.itl ファイルは読み取り専用になっていない。
  また、iTunesの入ってるフォルダの読み取り属性の変更を行ったが、変更されない
5)コンパネの「プログラムの追加と削除」でiTunesの“変更(修復)”を実施
6)1.iTunes Library.itlを別名で同じフォルダにコピー
  2.オリジナルのiTunes Library.itlをiTunes Library.itl.bakにリネーム
  3.1.でコピーしたファイル(『iTunes Library - コピー.itl』とか)を
    iTunes Library.itlにリネーム
  4.iTunesを起動
*OSはWindows 7 profesional 64bit版です。
以上よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/16 22:38:11
  • 終了:2013/01/23 22:40:03

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/17 06:13:20

ポイント100pt
  1. Shiftキーを押しながら、iTunesを起動してください。
  2. ライブラリの選択を求めてくるので、オリジナルのiTunes Library.itlを指定してください。
他3件のコメントを見る
id:oil999

上述にコメントした手順を、再確認してください。バックアップを取ったら、オリジナルのiTunes Library.itlは削除してください。
iTunesを起動したら、プレイリストを読み込みからiTunes Library.xmlを選択してください。

2013/01/19 16:47:16
id:great_pessimist

oil999さん
何度もお手数おかけして申し訳ありません。
すみません!理解不足どころか、文章の下の方の手順を読んですらいませんでした。
”iTunes Library ファイルを作成し直す”手順にしたがって、
5. 以下のファイルを「iTunes」からゴミ箱にドラッグします。
までは、行ったのですが、
”6. iTunes を起動します。”
のところでiTunesをクリックしてもiTunesが起動しない状況です。

2013/01/19 22:12:10

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/17 06:13:20ここでベストアンサー

ポイント100pt
  1. Shiftキーを押しながら、iTunesを起動してください。
  2. ライブラリの選択を求めてくるので、オリジナルのiTunes Library.itlを指定してください。
他3件のコメントを見る
id:oil999

上述にコメントした手順を、再確認してください。バックアップを取ったら、オリジナルのiTunes Library.itlは削除してください。
iTunesを起動したら、プレイリストを読み込みからiTunes Library.xmlを選択してください。

2013/01/19 16:47:16
id:great_pessimist

oil999さん
何度もお手数おかけして申し訳ありません。
すみません!理解不足どころか、文章の下の方の手順を読んですらいませんでした。
”iTunes Library ファイルを作成し直す”手順にしたがって、
5. 以下のファイルを「iTunes」からゴミ箱にドラッグします。
までは、行ったのですが、
”6. iTunes を起動します。”
のところでiTunesをクリックしてもiTunesが起動しない状況です。

2013/01/19 22:12:10
id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/23 22:21:51

ポイント100pt

http://iphoneac.com/trouble.html#ninsiki

こちらをやってみてはどうでしょうか。

それか一度iTunesを消してみては?

id:great_pessimist

mahosutoさん
今頃になってしまってすみません。ご回答ありがとうございました。

2013/03/02 17:27:00
id:great_pessimist

気がつけば回答終了日を過ぎていました。すみませんでした。解決はできませんでしたが、アドバイスいただいたoil999さん、mahosutoさん、ありがとうございました。

コメントはまだありません