都内から出てる特急電車で

片道3時間くらい(か、それ以上)乗っていられるような特急列車はあるでしょうか。
新幹線ではない特急列車です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/17 11:44:59
  • 終了:2013/01/22 13:19:20

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/01/17 12:35:55

ポイント70pt

http://blog.goo.ne.jp/tamatoshi2003/e/ce8e0aba2067348c703d4897b84d3dd0
ここから、ふたつほど。

あずさ3号

千葉発ですが、新宿→南小谷で、252分かかります。

いわき7号

スーパーひたち7号が4時間オーバーらしいので、ジョルダンで調べてみると、東京→いわきで142分...
その後の、いわき7号というのが、東京→いわきで 180分かかります。


ちなみに、寝台特急は除く、ってことで良いんですよね?

id:redara

ありがとうございます。どちらも良い感じですね。

寝台列車じゃない方が良いです。

2013/01/17 13:55:48

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/01/17 12:35:55ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://blog.goo.ne.jp/tamatoshi2003/e/ce8e0aba2067348c703d4897b84d3dd0
ここから、ふたつほど。

あずさ3号

千葉発ですが、新宿→南小谷で、252分かかります。

いわき7号

スーパーひたち7号が4時間オーバーらしいので、ジョルダンで調べてみると、東京→いわきで142分...
その後の、いわき7号というのが、東京→いわきで 180分かかります。


ちなみに、寝台特急は除く、ってことで良いんですよね?

id:redara

ありがとうございます。どちらも良い感じですね。

寝台列車じゃない方が良いです。

2013/01/17 13:55:48
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/17 18:39:42

ポイント10pt

スーパーひたち27号

上野駅~仙台駅=4時間13分かかります。
http://kobayasi.on.coocan.jp/rail/20080725.htm

id:a-kuma3

http://www.jreast-timetable.jp/1301/train/140/142321.html
四時間もかからないです。
いわき終着で、二時間ちょっとです。
# ぼくも、ひっかかりました (^^;

2013/01/17 18:49:10
id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/01/17 19:33:15

ポイント10pt

踊り子はそんなに早くないけど特急にはいるのかしら。下田とか端までいけば2時間以上になるはず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%AD%90_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

小田急ロマンスカーは小田原とか箱根とかまで行くと2時間になるかも
http://www.odakyu.jp/romancecar/

id:redara

3時間くらいほしいですね

2013/01/18 12:13:26
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/17 23:15:25

ポイント10pt

寝台列車はだめということですが、私これ一回乗ってみたいんですよね。東京-姫路。

http://sunrise-seto.happy-angelring.com/04.html

一定期間しか運行されないようなのですが、グレードがいっぱいあって興味津々。

id:redara

寝台じゃない方がいいです

2013/01/18 12:14:05

コメントはまだありません