パソコンのバッテリーの減りを抑えるフリーソフト


最近、よくノートPCを使っています。
使っているうちに気になるがバッテリーです。
できれば、電池の消費はできるだけ抑えたいです。

「パソコンのバッテリーの減りを抑えるフリーソフト」を教えてください。

因みに、Windows7です。あと、システム内ではできるだけ電池の消費を抑える設定になっています。

ご回答お待ちしています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/01/17 18:17:11
  • 終了:2013/01/19 23:35:59

ベストアンサー

id:aa6c4b9b72dyi27 No.4

日光回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/01/18 00:12:52DSから投稿

id:skyblue504

ソフトの紹介ありがとうございます。
私が欲しいフリーソフトの内容と少し違っていたのですが、参考にさせていただきます。
このまま、他の人の回答が無い場合、あなたをベストアンサーにさせていただきます。

2013/01/19 18:11:54

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/01/17 23:52:21

biosがS3(osによる制御)になっており、win7くらいだとできる設定はほとんど全てなされています。
それ以上となると、液晶の輝度を落とすとかCPUの速度を強制的に落とすとかぐらいしかありません。
ただ、デフォルトの省電力は、例えばバックライトを落とす時間などがまだ長めだったりもします。そのような部分は短くしすぎても使いづらいので、好みで設定し直すしかないように思います。
http://crystalmark.info/
(ハードが対応していれば、CPUの速度と電圧を任意に固定できます。もちろん起動しなくなる事もままあります)
そして、結果としてはほとんど伸びません。
pcをpcとして使うには、かなりの電力を必要とするのです。
ちょっとソフトで調整したぐらいでそんなに伸びるなら、最初から入ってます。
携帯電話などよりよほど複雑な事をしているので、コンセントへつなぐしかありません。

バッテリーそのものの寿命を延ばしたいなら、外してしまっておく方がいいです。

id:skyblue504

そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていてだきます。

2013/01/19 18:03:22
id:aa6c4b9b72dyi27 No.2

日光回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/01/18 00:01:18DSから投稿

ノートPCのバッテリーの劣化を防ぎ、寿命を伸ばさせるフリーソフト「Smart Battery」の紹介と使い方
http://laptopbattery.jp/jpblog/p=324
バッテリーを長持ちさせる方法
http://gigazine.net/news/20070709_notepc_battery_extend/
バッテリーを5倍長持ちさせる方法
http://www.geniml.org/

id:aa6c4b9b72dyi27 No.4

日光回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/01/18 00:12:52DSから投稿ここでベストアンサー

id:skyblue504

ソフトの紹介ありがとうございます。
私が欲しいフリーソフトの内容と少し違っていたのですが、参考にさせていただきます。
このまま、他の人の回答が無い場合、あなたをベストアンサーにさせていただきます。

2013/01/19 18:11:54
  • id:seble
    リンクはこちらで。
    http://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/
  • id:aa6c4b9b72dyi27
    何度も補正すいません。正いアドレスは
    http://laptopbattery.jp/jpblog/?p=324
    です。