ふくらはぎの筋肉がつきすぎて足が太いらしいんですが、(今日仲のよくない女子に言われたんです!!ヽ(`Д´♯)ノ )すぐにふくらはぎの筋肉をなくすことはできますか?

ケガで入院したりずっと動かずに寝ていたらなくなると思いますが、なるべく早くなくすにはどうしたらいいですか?
あと、自転車通学なんですけどそれも筋肉がつく原因だと思いますか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/17 20:25:57

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数5213ベストアンサー獲得回数716

筋肉を無くすと言うよりも、筋肉を再配置して、ほっそり見えるように形を整えるのがセオリーです。
方法としてはストレッチが基本です。
おそらく足首は細いのにふくらはぎが太いんだと思います。
ふくらはぎに力瘤ができているような状態です。
また、多くはO脚でしょう。
これを何とかするには足腰の筋肉を伸ばしてやるしかありません。
足だけではなく、身体全体の筋肉が影響します。
特に開脚前屈など、頑張ってもらう必要がある。
教科書を紹介しますから、熟読して実践されることをお勧めします。
肉体との対話を行いながら、一つ一つの筋肉を意識して伸ばしてやる必要があります。
むやみやたらにやると故障の原因にもなるので、キチンと勉強して下さいね。

なお、自転車通学も確かに影響しますが、基本的な運動量が足りないと締まりのない身体になって、反って不細工になります。

id:REmon

細く見えるように形を整えるんですね。
そうです!足首はあんまり太くないのにふくらはぎだけ太いです・・。
筋肉を伸ばせばいいんですね。本など参考にしてみようと思います!
じゃあ自転車は特に問題なさそうですね。
ありがとうございました!

2013/01/17 20:25:38
id:miharaseihyou

目指せ藤原紀香。
ちょと古いか。

2013/01/17 21:06:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません