緊急質問!

あなたがブログをやっているとします。
もし、あなたが、あなたのクラスメイトにブログをやっていることが発覚し、いつもいやがらせする人にURLがばれてしまいます。
そして、あなたのブログに大量の迷惑コメントが来ます。
すべてをユーザー拒否したとき、今度は、いつもいやがらせする人が、「部活のみんなで荒らすぞ」と言ってきました。
この時、あなたはどうしますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/17 21:06:05
  • 終了:2013/01/24 21:10:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/01/17 21:17:07

校則でブログ禁止とか、そのブログの規約が未成年使用禁止とかでない、つまりあなたに非が一切ないものとしますと、組織ぐるみで荒しをするという脅迫をうけたということです。
こちらも、やっていいこととわるいことがわからないならそれなりの対処をするつもりだというふうに言うしかないですね。対処の内容をきかれてもあなたが何もしなければわたしもしないと答えればいい。
先生や親、教育委員会にいいつけるくらいのことは相手も考えているでしょうが、プロバイダや警察をまきこむ対処法もあります。
それ以上は今の時点では必要ないです。

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/01/17 21:17:07ここでベストアンサー

校則でブログ禁止とか、そのブログの規約が未成年使用禁止とかでない、つまりあなたに非が一切ないものとしますと、組織ぐるみで荒しをするという脅迫をうけたということです。
こちらも、やっていいこととわるいことがわからないならそれなりの対処をするつもりだというふうに言うしかないですね。対処の内容をきかれてもあなたが何もしなければわたしもしないと答えればいい。
先生や親、教育委員会にいいつけるくらいのことは相手も考えているでしょうが、プロバイダや警察をまきこむ対処法もあります。
それ以上は今の時点では必要ないです。

id:tanane1113 No.2

キンモクsay!!回答回数6ベストアンサー獲得回数12013/01/18 16:22:20

私だったらまたその部活のみんなをコメント拒否するか、何もせずに無視すると思います。
数で圧倒しようとする人は大抵一人では何もできないお子様です。そういう人には自分は悪いことは何もしていないぞ、という風に冷静になって対応するといいと思います。
あ、私の薄~い人生経験に基づく意見なので他の方の意見もご覧になって対応を決めてくださいm(_ _)m

id:Kyuringo773

確かに、数で圧倒させようとする人はあまり強くありません。
今は承認制にしています。

2013/01/18 19:11:55
id:Kyuringo773

ブログ→はてなダイアリー
いやがらせをするやつ→同じクラスのDK(男子高校生)
部活→バスケ部
で、この被害を受けました。
学校は禁止していません。

id:suzu1224 No.3

毒P回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/01/19 07:50:13

私だったら、もう完全無視ですね。
一人によってたかって。
そんな奴は一人じゃなにもできないような奴なので、焦らずに対応するべきだと思います。
それでも無くならないようなら、しばらく更新をしないか、自分の信頼できる人に相談をするのも良いと思います。
まぁ、こんな奴の意見なので無視しても構いません。

コメントはまだありません