サブアカウントがいくつか存在していて、普段は自動的にMYページにログインできるのですが、突然、ログインできなくなってしまいます。メインのアカウントだけを残して、サブアカウントを全て、削除したいのですが、どうやって削除したら良いのか分かりません。ベストアンサーを出していただいた方には、グリーンカラースターをプレゼントします。どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/17 21:54:37
  • 終了:2013/01/19 13:20:43

ベストアンサー

id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/17 22:55:26スマートフォンから投稿

ポイント33pt

切り替えという項目が無いのはおかしいので一度はてなに問い合わせして見たらどうでしょうか。

それかはてなに直接問い合わせして消すよう申請した方がいいです。

他1件のコメントを見る
id:mahosuto

http://www.hatena.ne.jp/touch/faq/q/login?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink

こちらのリンクのしたのところから出来ます。

2013/01/17 23:23:53
id:drakiti63

有難うございました。

2013/01/19 13:19:13

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512013/01/17 22:19:22

ポイント34pt

サブアカウントを全て削除するには、
削除したいサブアカウントでログインしないといけません。
(一度にすべて削除できません。1つずつです。)
まず右上の「Hatena」マークをクリック
「Myはてな」→「ユーザー設定」→「サブアカウント」→「切替」
→「ユーザー登録解除」

他2件のコメントを見る
id:drakiti63

見当たりません

2013/01/17 23:02:50
id:MEI-ZA-YU

ここの一番下は参考になるでしょうか?
http://www.hatena.ne.jp/help/account

2013/01/17 23:17:17
id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/17 22:55:26スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント33pt

切り替えという項目が無いのはおかしいので一度はてなに問い合わせして見たらどうでしょうか。

それかはてなに直接問い合わせして消すよう申請した方がいいです。

他1件のコメントを見る
id:mahosuto

http://www.hatena.ne.jp/touch/faq/q/login?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink

こちらのリンクのしたのところから出来ます。

2013/01/17 23:23:53
id:drakiti63

有難うございました。

2013/01/19 13:19:13
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/19 12:52:55

ポイント33pt



http://www.hatena.ne.jp/貴方のユーザーID/config/account

ログインした状態で、上記のところにアクセスすれば、
アカウント切り替えも、出てきます。
出てこない場合は、それはサブアカウントではないということです。

また、サブアカウントの削除は、そのページの下の方にある「ユーザー登録解除ページより」というリンクから行えます



単に複数のアカウントがあって、サブ的に利用していますとかいうのは
はてなのシステムでは、サブアカウントではありませんし

また、質問文のようになると思うのですが、勘違いしているということはありませんか?

サブアカウントは4個までしか持てません。

コメントはまだありません