5教科の勉強法を教えて下さい。

私の事について:中1
今回341点
       前回401点
       ゲーム依存症
       理科・社会苦手
       平均的に国語高め
       友達に負けた
       (理科と合計)

等です。
アドバイスありましたら教えて下さい
(ゲーム依存症も直し方ありましたら教えて下さい。)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/25 00:10:03

回答4件)

id:drakiti63 No.1

回答回数417ベストアンサー獲得回数38

物理は数学ができれば、問題ないと思いますが。数学はいきなりふずかしい問題を解くのではなく、教科書中心で学ぶことです。社会は私は苦手でした。英語は、NHKのゴガクルというサイトに無料入会すると基礎から応用まで学べますよ。ヒアリングの練習もできます。

id:rete77 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ゲームがお好きのようですが、マンガ等はお好きでしょうか?
基礎事項は以外とマンガの教育系のものでおさえられたりします。

id:tazikisai-mukou No.3

回答回数281ベストアンサー獲得回数33

ゲームをやめて、真面目に勉強に取り組んでください。
「物理は数学ができれば、問題ないと思いますが」と他の回答者さんが回答されていますが、数学と物理は根本的に考えが違いますので注意・・・物理は計算問題のみではない(もちろん数学も)

id:kobumari5296 No.4

回答回数60ベストアンサー獲得回数4

勉強に効果があるかはわかりませんが……

朝イチのゲーム。または、なぞなぞ。等。
固い頭を柔らかく……というとどこぞの進学塾ですが、アイスブレイクという立派な脳活性化作業です。
私もゲーム依存です。学生時代は、まず朝は朝食を食べ、本を読んで学校に行ってました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません