匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

顔で人柄ってなんとなく分かると思いませんか?


その人の人柄が顔に出るのか、
その人の顔が人柄となっていくのか、
どっちだと思います?

あと、話し方でも人柄がでますよね。
みなさんはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/18 11:41:24
  • 終了:2013/01/25 11:45:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/18 12:40:15

顔の造形というよりもむしろ表情でしょう。
そして、基本的な人柄というよりも、その時の精神状態が多く反映されると思います。
悪魔は天使の衣をかぶってやってくる。
神は使徒を選ばない。
見掛けや表面にごまかされるなという意味です。
話し方にも人柄が表れるでしょう。
ただし、それは丁寧な言葉遣いとかそういう事ではなく、実質的に何を言っているかが大事です。
慇懃無礼。

匿名質問者

私が言いたかったのは表情のことかもしれません。
表情、話し方には人柄が表れるような気がします。

たしかにおっしゃる通りですね。私にとってはそこを見抜くのは意外と難しい気がします。
コミュニケーションで人に与える印象というのは言語情報が7%、視覚情報が55%、聴覚情報が38%だそうです。

2013/01/24 21:18:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/18 16:28:07

>その人の人柄が顔に出るのか、 その人の顔が人柄となっていくのか
>あと、話し方でも人柄がでますよね。 みなさんはどう思いますか?

いずれもちょっと的外れだと思いますし、1号さんの回答にまるっと同感です。

私自身も仕事で会う人には、そういう外見的なことや話し方はスルーして話の内容の方に注意するようにしています。

なぜかというと、ある種の思いこみが入り込みやすく、あんまり決めつけると、思った人柄と違ったリアクションをされた時に怒りが湧いたりなど理不尽な感情がはたらいたりします。
こういう決めつけの度合いの高い人が上司とか同僚にいると最悪なんですよね。

匿名質問者

そうですね。気をつけたいと思います。

2013/01/24 21:19:18
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/18 19:50:50

人柄が顔に出るのだと思います。私の精神状態はすぐ顔に出るので、少なくとも私の場合はこれに該当すると言えます。あと、喋り方も人柄がモロに出ると思います。私の好きな人柄は、一言で言って天真爛漫な人です。そうゆう方は、喋り方がとてもおおらかな感じがします。

匿名質問者

表情や話し方にでてしまいますよね。

2013/01/24 21:19:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません