匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

子供の頃読んだ童話を探してます。


うろ覚えなのですが、内容は、おじいさんがいて、そのおじいさんの家の庭に生えた木の下で、勝手に子供が遊んでいて注意をしても後日また現れて遊んでいるので、その木に「ここで遊んだらだめ」っていう看板を釘で打ち付けます。後日、また子供が現れるんですが、手に包帯を巻いていました。
その子供は木の妖精でした。
そのことに気付いたおじいさんは、看板を外して、近所の子供とかが遊べる場所として庭を解放しました…。みたいな内容だったと思うんですが、
図書館やネットで調べても全然見つからなくて、タイトルなどわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/18 12:29:46
  • 終了:2013/01/23 10:20:12

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/18 14:31:14

おじいさんや、木の妖精は登場しないのですが、もしかするとオスカー・ワイルドの「わがままな大男」ではないでしょうか。
http://www.hyuki.com/trans/selfish.html
庭で遊ぶことを禁じる看板や、傷を負った少年(キリストを表しており、両手両足に釘の傷がある)が出てきます。

他6件のコメントを見る
匿名質問者

重ね重ねありがとうございます!
参考にさせていただきます!!!

2013/01/18 19:01:48
匿名回答1号

ベストアンサーにしてくださって、ありがとうございます。

2013/01/23 20:14:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません