はてなブログに移行したら、コメントメールを受信しない。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/25 13:15:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    他のユーザーからコメントがついていたのに通知がなかったのでしょうか?
    「コメント設定」→「基本設定」タブの「コメント設定」で「コメント通知メール」の「コメントが書かれたらメールで通知する」にはチェックを入れてありますか?

※自分のコメントは通知されないようですので、動作確認をしたい場合は、サブアカウントで試してみてください。
  • id:masayan37
    まさやん 2013/01/19 18:14:37
    rouge_2008さん
    お礼が遅れてもうしわけありません。設定にチェックは入れています。はてなダイアリーからはてなブログに乗り換えたら
    通知が途絶えました。チェックを入れる箇所が「はてなダイアリー」になっています。「はてなブログ」の項目がありません。
    しかし、自動的に移行されるのだから無関係かも知れません。サブアカウントで試してみます。ありがとうございました。
    > チェックを入れる箇所が「はてなダイアリー」になっています。「はてなブログ」の項目がありません。

それは「はてなメッセージ」の設定画面ですね?
    「はてなブックマーク」「はてなダイアリー」「はてなハイク」「はてな」等まとめて設定できるようになっています。
    「はてなブログ(新ブログ)」はその画面ではなく、ブログの管理画面で単独で設定する事になります。
    ログイン状態で「はてなブログ」に表示されているヘッダーメニューの「管理」をクリック後、サブメニューの「設定」をクリックして、ブログの管理画面にアクセスしてください。
    ※「基本設定」タブの下の方にコメント通知メールの設定があります。
    まさやん 2013/01/21 13:07:47
    ありがとうございます。ご指摘の通りはてなブログの基本設定のコメント通知メールにチェックを入れましたが、
    改善されません。これで携帯へのメール通知も可能になるのでしょうか? 同じ設定でダイアリーでは携帯に着信していましたが。
    まさやん 2013/01/23 06:14:10
    はてなブログは携帯のコメント通知メールに対応していないそうです。
    はてなサポートから回答がありました。ご面倒をおかけしました。

携帯メールで受信したかったのですね。
    非対応という事でしたら、自分で携帯に転送するのはいかがでしょうか?
    ブログからの通知をGmail等のメールアドレスで受信して、Gmailの方で転送すると届くのではないかと思います。
    ※携帯の迷惑メール設定に問題がないか事前に確認してみてください。
    ※現在はてなに登録しているメールアドレスで転送設定可能ならいいのですが、非対応の場合は、登録メールアドレスをGmail等の転送設定可能なメールアドレスに変更する必要がありますが・・・

ダイアリーに戻る事にしたようですので、不要かもしれませんが一応・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません