ヘッドフォン派?イヤホン派?

自分はイヤホンを使っていますがヘッドフォンも気になっています。
皆さんどちらを使っていますか?
両方持っている人はどう使い分けていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/18 17:42:35
  • 終了:2013/01/24 18:05:41

ベストアンサー

id:donnbee No.1

やまもと なおき回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/01/18 19:07:36

僕は、両方とも持っています。
イヤホンは、外で使うときや、少しだけ使うときや、音質はどうでもいいときに使います。
ヘッドホンは、音質にこだわるときや、長時間使うときや、自分の部屋で使うときなどのときに使います。

その他の回答(3件)

id:donnbee No.1

やまもと なおき回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/01/18 19:07:36ここでベストアンサー

僕は、両方とも持っています。
イヤホンは、外で使うときや、少しだけ使うときや、音質はどうでもいいときに使います。
ヘッドホンは、音質にこだわるときや、長時間使うときや、自分の部屋で使うときなどのときに使います。

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/18 19:27:14

パソコンはヘッドフォン、CDラジカセはイヤホンですから、私の場合は両刀派です。

id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642013/01/18 19:44:09

以前は有線のイヤホン専門でしたが、或る時をきっかけに、耳を労る為に
雨天の時以外はヘッドホンにしてます。共にコードレス(ブルートゥース)にしました。
「イヤホンで長時間聴いていると難聴になる可能性が増えている」からと友人の医師の話しを聞いてから、イヤホンからオーバーヘッドホンに変更しました。

id:ars-ami No.4

みやび回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/01/19 17:13:32DSから投稿

私は、イヤホンです。

コメントはまだありません