DSIからうごメモシアターにつなごうとすると「お使いの名前ではうごめもシアターを利用できません。本体設定でユーザーネームを変更して接続しなおしてください」とでるんですが、私のユザネでは何故つなげることが出来ないのでしょうか。

ちなみに、わたしのユザネはshieraです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/19 17:20:20
  • 終了:2013/01/19 19:55:38

ベストアンサー

id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/01/19 17:48:50スマートフォンから投稿

今試してみたのですが、自分も同じような状況になっていますね…。
はてな側の不具合でしょうか?
ただ、ユーザーネームの後ろに一文字(今回はピリオド(.))加えてみると、接続できました。元に戻すとまた繋がらなくなってしまいますが…。
急いでいる場合はこのようにユーザーネームを変えてみるとどうでしょうか?

id:amyy5129

回答ありがとうございます!
じゃあ、私もユザネのうしろにピリオドをつけてみますね!

2013/01/19 19:54:11
id:hiroto300

直ったようですね。
http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/2013/01/21/121340

2013/01/22 19:02:03

その他の回答(1件)

id:samekawa1019 No.1

S、M、回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/01/19 17:40:01

私もつなげない状態です。おそらく、はてなグループに接続できない障害だと思います。データーベースサーバーが障害を起こしたのが原因だと思います。
ユザネがいつもと同じならばユザネに問題はないと思うので…
早くよくなるといいですね。

id:amyy5129

回答ありがとうございます!
早く直るといいですよね。

2013/01/19 19:55:26
id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/01/19 17:48:50スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

今試してみたのですが、自分も同じような状況になっていますね…。
はてな側の不具合でしょうか?
ただ、ユーザーネームの後ろに一文字(今回はピリオド(.))加えてみると、接続できました。元に戻すとまた繋がらなくなってしまいますが…。
急いでいる場合はこのようにユーザーネームを変えてみるとどうでしょうか?

id:amyy5129

回答ありがとうございます!
じゃあ、私もユザネのうしろにピリオドをつけてみますね!

2013/01/19 19:54:11
id:hiroto300

直ったようですね。
http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/2013/01/21/121340

2013/01/22 19:02:03
  • id:takumi12202000
    オムレツ 2013/02/25 18:12:16
    任天堂のサーバーの方で何かあったようです。